美容スペシャリストな自分になるために

ハイヒール・リンゴの美容法に驚愕の声

アンチエイジングについて取り上げていきます。お笑いコンビ・ハイヒールのリンゴが特殊な美容法を行っていることや、世間の女性たちのアンチエイジング事情をご紹介。「そろそろアンチエイジングした方がいいかも」と思っている人はぜひ参考にしてください。

口の細胞を培養!? ハイヒール・リンゴの仰天美容法


 

女性は年齢を重ねると、肌の衰えや身体のたるみなどが気になってくるもの。そのため、独自の美容法やエクササイズを研究する人も少なくありません。実際、ネット上には「髪のツヤを保つために色々研究したけど、石鹸シャンプーとクエン酸リンスに落ち着いた」「カロリーを抑えるために毎日おからパンケーキ!」「化粧水はキンキンに冷やすのがマイルール」といった声が数多く見られました。

 

テレビに映る芸能人たちは特に美容に気を遣っているようす。トーク番組『おかべろ』にはお笑いコンビ・ハイヒールのリンゴが出演し、こだわりの美容法を紹介しました。

 

57歳という年齢にもかかわらず、若々しさを保っているリンゴ。スタイルも良く、週に1回は“メンテナンス”として「ライザップ」に通っていると言います。さらに驚くべきは、自分の“細胞”を使って美しさを保つという美容法。なんでも、口の中の細胞を取り、培養して注射で皮膚に打つと肌の若さを保てるとのこと。

 

これにはネット上でも「さすが芸能人、すごい努力」「確かに歳を考えたら肌キレイ!」「そこまでするとは同じ女として頭が下がる」「実際に生で見たことがあるけど、若々しい肌をされていた。やっぱり研究してるんだ」といった声が上がりました。

睡眠・運動・お酒の飲み方… 女性たちのアンチエイジング

細胞の培養はかなり特殊ですが、世間の女性たちはどのような方法でアンチエイジングに励んでいるのでしょうか?

 

ネット上で特に多く見られたのが「睡眠に気をつけている」という意見。「早寝早起き。これに尽きる!」「1日中寝るのが何よりも効く」「寝不足が続くとあっという間に老け顔になる。逆にしっかり睡眠をとってると、わかりやすく肌の調子が良くなるよ」といった声が数多く上がっています。

 

また「運動」という意見も多く、「インナーマッスルを鍛えるエクササイズやってる。姿勢も良くなるし体形にダイレクトに影響する」「筋トレをとにかくしてます。筋肉があれば太りにくくなるしパワーがつく」といった声がちらほら。

 

また、簡単にできるものでは「スマホを見るときに下を見ないように気をつけるくらいかな。下を見てると口角が下がるし、首にシワができる」「ビールをワインに変えてポリフェノールを摂るようになった」「お風呂上りにシートマスクを貼る。これだけで10年後の肌が変わってくると皮膚科の先生に言われたので」など色々な意見が見られました。

 

様々な種類のあるアンチエイジング。「そろそろ始めた方がいいかも」と思っている人は、簡単に取り組めることから始めてみては?

この記事に関連するキーワード

エステティシャンの関連求人

エステティシャンの仕事に就くための情報まとめ

サロンへの就職時に有利! エステティシャンになるため必要な資格や認定制度

エステティシャンに国家資格はありませんが、民間認定資格がいくつか存在します。必須というわけではありませんが、エステティシャンはお客様の体に直接触れ、美容器具や化粧品を使うもの。しっかりと勉強をして、正しい知識を身につけておきたいものですよね。

エステティシャンの仕事

癒しや安らぎを与えながら、人の美容と健康をお手伝いするお仕事。幅広い知識とスキルで、人を喜ばせられる職業です。

ヘアアクセサリーがあってもなくてもOK! カンタンまとめ髪のヘアアレンジ方法

エステティシャンやネイリストなど、職種によっては施術の邪魔にならないように、髪をまとめなければならないことがありますよね。特に美容部員などの美容をメインとする職業の場合には、単に髪をまとめるだけでなく化粧が映える髪型を求められることも。

清潔感あるエステティシャンの髪色やネイル

エステティシャンの身だしなみについて紹介。「施術をする上で結婚指輪ははずすべきなの?」「ネイルはしない方がいい?」「どんな髪色だったら、印象がいい?」といった疑問にお答えします。

エステティシャンになるには「志望動機」が何より大切! 新卒・経験者・高卒など立場ごとに例文も紹介!

エステティシャンになるには、まずはエステサロンに就職する必要があります。いずれ独立・開業を目指すにしても、最初はエステサロンでスキルを磨いていかなくてはいけないんです。でも、「そもそもエステサロンに就職できなかったらどうしよう…」と不安になってしまう人もいますよね。

気になる平均年収・生涯賃金は? エステティシャンの給与事情について徹底解明!

エステティシャンとは「キレイになりたい!」というお客様の願いを叶える仕事。フェイシャルや脱毛など、全身に施術を施して人を美しくする美容のプロフェッショナルです。女性なら一度は施術を受けたことがあるかもしれませんが、そんなエステティシャンの年収がどれくらいか、あなたはご存知ですか?

エステティシャンに必要な接客英語とは!? 外国人観光客の来店時にも慌てない英語力と工夫

旅行に行った先でエステやマッサージを受けるととっても気持ちいいですよね。日常の疲れやストレスから解放されるために、自分へのご褒美のために、エステサロンやマッサージコースを利用するという人は多いと思います。これは海外から日本に訪れる外国人の方も一緒。日本で観光するついでに、ホテルやサロンでエステを受けるという観光客が多くいるようです。