美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.24

作成:2017.07.21

エステティシャン

ワーホリを使ってオーストラリアでエステティシャンになる

人気の国オーストラリアでは、エステティシャンとしてワーホリで働くことができます。オーストラリアでは、ワーホリ中にエステティシャンの技術を身につけることが出来るためオススメの国です。

ワーキングホリデー大人気のオーストラリア

学生同士の話し合い

ワーキングホリデーとは、若者が異国で休暇を過ごしながら働くことが出来る制度を指します。この若者の年齢制限は、国によって異なります。さらにワーキングホリデーの制度が適用されない国もあるため注意が必要です。オーストラリアはワーキングホリデー制度があるため、日本人も多くワーホリ留学をしています。

ワーキングホリデーは略してワーホリと呼ばれています。日本からワーホリに行く人気の国にカナダやオーストラリアがあります。特にオーストラリアは人気の国であり、理由として、オーストラリアのワーホリビザの年齢制限が18歳から35歳と広く設定されていることがあげられます。

2017年に改訂されるまでは、18歳から30歳までが対象年齢となっていましたが、2017年より上限年齢が35歳に引き上げられたと、オーストラリアから公式にアナウンスがありました。これにより、30歳35歳の人もワーホリに挑戦できるチャンスが広がりました。

オーストラリアで通用する資格

オーストラリアでエステティシャンとして働きたい場合、有利になるのはエステティシャンの国家資格です。オーストラリアの国家資格としては、リメディアルマッサージがあります。この資格は、オーストラリアで資格試験に合格したら得られるものではなく、オーストラリア政府が認定した学校や修了コースを卒業することによって資格を得られます。

さらに、エステティシャンの国際資格であるCIDESCO国際資格というものがあります。これは一流のエステティシャンにのみ与えられる、大変難しい国際資格です。このような資格を取れる学校に通う方法もあります。ワーホリでエステティシャンとして働きたい場合には、資格を取っておくと有利です。

ワーホリ中に、無資格でもエステティシャンとして働くこともできます。しかし、研修期間という事で給料が低い場合や、最終的に正規での雇用が望めない場合もあるので注意しましょう。

ワーホリで経験や語学力もアップ

エステティシャンの仕事

ワーホリでエステティシャンのお仕事をすることで、エステティシャンとしての技術を身に着け、経験を積むことができます。今後日本でエステティシャンとして働く場合も、グローバルに対応することができ、その経験は大きな自信となります。さらに、自然に語学力も身につくため、一石二鳥となるでしょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less