美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.03.10

作成:2017.03.09

エステティシャン

産毛脱毛、エステではできる?その実態に迫る

帽子をかぶった女の子

 

光やレーザーによる脱毛では産毛処理は難しい

日焼けした肌

 

産毛の脱毛の処理は、レーザーや光での脱毛の場合は難しいと言われてます。

脱毛部分に集中的に熱を与えるレーザーや照射する光脱毛は、ムダ毛の「黒い色素」に反応して処理する仕組みになっているため、まだ透明の産毛の場合は、レーザーや光ではなかなか難しいのが現状です。

「ダイオードレーザー」の一部などは産毛処理もできると言われていますが、エステサロンの場合だとレーザー脱毛は導入されていません。

透明の産毛の脱毛をするためには、電気針による脱毛やブラジリアンワックスなどによる脱毛がよいでしょう。ただしエステで行う光脱毛やクリニックでするレーザー脱毛マシーンでも、産毛の処理を得意としているとこともあるので、気になる人は確認してたほうがいいでしょう。

産毛脱毛のメリットとやり方、回数について

あごニキビ

 

産毛脱毛は、そもそも行える専門施設が限られていますが、産毛を処理することによって化粧のノリがよくなったり、顔色が明るくなったりするメリットがあります。大切なパートナーとのキスのときに、産毛がさわさわと相手に当たってしまったらちょっと悲しいですよね。そのため、産毛の処理はぜひしておきたいものの一つです。

現在エステサロンでの脱毛は、「光によるもの」が一般的です。

しかし選択肢は狭くなるものの、ブラジリアンワックスを使った脱毛をしているエステサロンもあります。ブラジリアンワックスによる脱毛効果は2週間程度だと言われていますが(ワックス脱毛の場合は「今生えている毛」にアプローチする方法であるため、永続性はありません)、それでも約3週間はもつ言われています。また、ブラジリアンワックスでの脱毛をしてもらう際にスキンケアをお願いすることもできるため、「美しい肌」を手に入れることも可能です。

電気針による脱毛の場合は、毛の1本1本に対して処理を行います。電気針による処理をした場合、理屈上、その毛穴からは産毛であろうと何であろうとこれから先毛が生えてくることはありません。そのため、現在「永久脱毛」と謳えるのはこの「電気針による脱毛」だけだと言われています。ただ、この方法の場合、1本ずつ処理をしていくため時間とお金がかかるのが難点です。

産毛さえもないツルツルピカピカの肌というのは、女性にとっての憧れ。

ただ、処理が難しいのも事実です。

自分と相性のよい方法を扱っているエステサロンを選びましょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less