美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.20

作成:2017.09.19

エステティシャン

男性におすすめのエステウェアを紹介!

男性のエステウェアを紹介

エステは利用者が美を求める場所です。そんな美を求める場所で働いている人は、美しい格好でいる必要があります。言い変えるとユニフォームが利用者に与える印象はとても大きいと言えるのです。このページでは「男性のエステウェア」に着目。ぜひ男性のエステティシャンは参考にしてください。

男性のエステウェアの形

ジャケット

「エステティシャンといえばこれ」と定番のスタイルのジャケットは、エステティシャンだけではなく、医療の現場で幅広く使用されています。腕回りもある程度の余裕があるように計算されていますので、仕事がしやすいエステウェアです。また、注文するお店によってケーシータイプのジャケットやライダースジャケットのようなデザインのエステウェアも用意しているので、合わせてチェックしてみましょう。

シャツ

シンプルで清潔感のあるデザインを求めたい人には「シャツ」がおすすめです。最近ではアイロンが不必要な生地で作られていたり、オシャレなデザイン性のあるシャツだったりと幅広く用意されています。そのため、サロンの雰囲気に合わせたエステウェアを注文することが可能。さらにカラーバリエーションも豊富なお店が多いので、エステウェアで他のサロンと違う個性を出してみるのも1つの手です。

おすすめの色

ホワイト

清潔感や前向きな印象を与えたいと考えている人にはホワイトのユニフォームがおすすめ。顔が明るく見えるメリットもあるので人気カラーの1つです。

ですが、単純に汚れが目立ってしまうというデメリットもあるため、定期的に洗濯をするようにしましょう。

ブラック・チャコール

「他のサロンと差をつけたい」という人は、高級感や洗練感を演出してくれるブラックやチャコールがベストでしょう。体格のシルエットをぼかしてくれるため、引き締め効果もあります。さらに汚れが目立たないため、手入れも難しくありませんよ。

ベージュ

エステサロンのユニフォームの中でも人気を集めるベージュは、目に刺激がなく、緊張感をほぐしてくれる色です。癒し系の印象を受けるため、リラクゼーション系のサロンにおすすめです。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less