美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.04.21

作成:2017.04.17

アイリスト

つけまつげを左右逆につける裏技とは

上を向く女性

つけまつげは、目尻に向かって少し毛先が長めになっていることが多いため、セクシーな印象になりがちです。セクシー系ではなく、可愛らしいぱっちり目になりたいという方に、とっておきの方法があります。今回は、つけまつげを左右逆に付けて、より目力をアップさせる裏技についてご紹介します。

つけまつげでより目力をアップ

つけまつげを左右逆に付けることで、驚くほど目の縦幅をぱっちりと見せることができます。付け方のコツを掴めば、意外と自然に馴染みますので、ぜひチャレンジしてみてください。
 
左右逆に付ける場合、つけまつげの選び方にもコツがあります。目頭が短く、目尻に向かってどんどん長くなっているタイプの付けまつげは、この方法に向きません。
 
黒目の上あたりから少しボリュームがあり、全体的に毛先が長いタイプのつけまつげを選びましょう。全体の毛が長いつけまつげを使用すると、自然になじみ目を大きくみせることができます。

左右逆につける前に準備すること

つけまつげセット
裏技を使う前には、つけまつげが馴染みやすいように、しっかりと準備をしておきましょう。まずは、つけまつげの目尻側をはさみでカットしていきます。目の幅に合わせて、はみ出る部分を目安にカットしましょう。
 
次に、残った目尻側の毛をはさみで調節していきます。このとき黒目の中心に一番ボリュームが出るように、毛先を少しずつカットするのがポイントです。
 
カットが完了したら、ビューラーでつけまつげをはさみ、カールを付けておきましょう。あらかじめカールを付けることで、より目を開いたときにまつ毛が目立ちやすくなります。特につけまつげの中心をしっかりカールするイメージで行いましょう。

デカ目効果抜群つけまつげを逆につけるコツ

頭や目尻で合わせるのではなく、黒目の上部分に、一番長い毛が来る位置で付けていきます。目尻のまつげが短くなることによって、瞼に影が出来にくく、すっきりした表情に見える効果もあります。目尻側が少し物足りないと感じた場合は、マスカラなどを軽く塗って長さを出しましょう。
 
一度付けてみて違和感を感じた場合は、外してはさみで毛先を調節してください。あえて毛先をばらばらにカットすると、自まつげのような仕上がりになり、しっかり目元に馴染みます。

簡単にぱっちり丸目の出来上がり

今回は、つけまつげを左右逆に付けて、目力をアップさせる裏技をご紹介しました。買ったけど使っていないつけまつげや、安いつけまつげでも綺麗に仕上がります。
 
先にしっかり準備をしておかないと、不自然な仕上がりになってしまうので、少し手間ですが丁寧にカットしましょう。いつもと違ったメイクをしたいときや、可愛い系のファッションをしたいときにぴったりの方法です。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less