美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.02.14

アイリスト

まつ毛エクステとまつげパーマ、同時にできる?

まつ毛エクステ

 

まつ毛エクステ+まつげパーマ=ボリュームアップ?

まつ毛エクステ

 

「まつ毛エクステとまつげパーマを一緒にやれば、目元が華やかになるのではないだろうか」と考える人もいるのではないでしょうか。特に、まつ毛のボリュームアップを考えている人はこのような希望をもつはずです。

まつエクとパーマを一緒にやることは可能です。

この2つを一緒にやるのであれば、一度まつげパーマをかけたあとに、そこにまつ毛エクステを装着していくことになります。

実際に、この手法を使って、この両方の施術を同時にやっているところもあります。一度パーマをかけたまつ毛にエクステをつけていくわけですから、より目元が華やかになります。

ただし、サロンによっては「まつげパーマをかけていてできるが、3か月経ってからではないとうけない」というところもあるので、確認するようにしましょう。

基本的にはNGと考えるべき

まつ毛エクステ

 

まつエクとパーマを一緒にやることは可能ですが、多くのサロンでは、「まつ毛エクステとまつげパーマの同時施術はできない」としています。

なぜなら、まつ毛エクステとまつげパーマでは、カーブの角度などが違い、合わないからです。無理につけようとしても不自然な仕上がりになりますし、まつ毛エクステもずれやすくなってしまいます。

加えて、まつげパーマをしたあとのまつ毛にさらにグルーをつけることで、地毛が傷んでしまうという危険性も。

このようなことから、多くのサロンでは、「この2つを同時に施術することはできない」としているのです。

たしかに、まつ毛エクステとパーマは、「絶対に両立できない」というものではありません。

ただ、「まつげパーマの種類やデザインを増やし、まつエクに頼らずとも魅力的で理想的なまつ毛をつくれる」としているサロンもあるため、「両方を同時にできなければ目元が寂しくなる」と心配する必要はありません。

そのうえで、「どうしても同時にやりたい」というのであれば、サロン選びが非常に重要になってきます。同時施術をやっているサロン自体が少ないですし、そのサロンがきちんとまつ毛の性質を理解しているかどうかの見極めも重要だからです。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less