美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.26

作成:2017.09.20

アイリスト

今話題のまつ毛エクステ技術、アップワードラッシュとは?

アップワードラッシュとは

アップワードラッシュとは、根元から地まつ毛をグイッと上げながらエクステを付ける技法です。

日本人の約8割は下がりまつ毛だと言われています。そのため、まつ毛を上げるためにカールを強くしても、影ができたり眠たい印象になったりすることがほとんどです。

アップワードラッシュは、地まつ毛を根元から持ち上げた仕上がりになるため、外国人のような上向きまつ毛になります。ビューラーを使わずに上向きにカールさせてエクステを付けるので、「パッチリとした目元になる」と評判です。

アップワードラッシュの特徴

アップワードラッシュとこれまで利用されてきた「マツエク」はどう違うのでしょうか?ここでは、アップワードラッシュの特徴についてご紹介します。

ナチュラルJカールでも目元の印象を変えられる

カール感のある「Cカール」や「CCカール(Dカール)」は、職業によって適切ではないと判断されできないことがあります。しかし、ナチュラルな仕上がりになる「Jカール」だと印象的な目元にならない…という悩みを持っている人もなかには多いはず。

アップワードラッシュなら地まつ毛を持ち上げたところにエクステを装着するため、カール感があまり強くないJカールでも目元を華やかな印象にすることができます。

モチが良い!

アップワードラッシはモチが良いことも人気の理由。上向きにしたまつ毛にカールの緩やかなエクステに乗せれば装着面は大きく広がります。根元から地まつ毛を上げてマツエクを付ける手法は、持続性を高める効果も持っているのです。

マツエクの本数が少なくても、ぱっちり目を作れる

マツエクをたくさん付けないと目の印象は変わらない、と思っている人が多いのではないでしょうか?本数を付けないと物足りなさが出てしまうのは、下向きまつ毛になっているからです。上向きになっている状態でマツエクを付ければ、華やかな目元を作れるので、マツエクの本数が少なくてもぱっちりとした目元を作ることができますよ。

ア ップワードラッシュに向いている人

ここからはアップワードラッシュに向いた人をご紹介します。

下向きまつ毛

アップワードラッシュは、下向きに向いているのはもちろんですが、やや下向きの人にも向いています。洗顔後に鏡を見て、根元や先端が目や粘膜部分に少しでもかかっている人は、下向きまつ毛の傾向があるので、アップワードラッシュの効果を感じやすいでしょう。

まつ毛パーマが合わない人

アップワードラッシュではパーマ液を使わないため、肌が弱い人にぴったり。まつ毛パーマによって地まつ毛を傷めた経験のある人は、試してみる価値アリですよ。

メガネやサングラスをかける人

メガネやサングラスをよく装着する人は、まつ毛がレンズに当たってしまうため、やや短めのエクステにする傾向にあります。アップワードラッシュなら、まつ毛が上向きの状態でエクステをするので本数を減らすことができ、目元もキレイに仕上がりにできますよ。短いエクステでも印象的な目元を作りたい人におすすめです。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less