美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.27

作成:2017.09.20

アイリスト

カラーマスカラ×アイシャドウのおすすめコーデ

カラーマスカラ×アイシャドウのコーデ

さりげないおしゃれとして取り入れられているのが、カラーマスカラ。通常のマスカラでは、目元が濃い印象になってしまいがちですが、カラーマスカラを使うと顔全体が明るい雰囲気になります。

このページでは、秋の季節におすすめ!誰でも簡単にできる「カラーマスカラ×アイシャドウコーデ術」をご紹介します。抜け感やゆるさを求める女子は必見ですよ。

秋にピッタリのおすすめコーデ

なじみブラウンマスカラ×玉虫カーキシャドウ

秋のファッションでよくトレンドカラーになるカーキ。アイシャドウに取り入れるとオシャレ感がグッと高まります。ただし、黒のマスカラを使うと顔色が悪く見えてしまうので、赤みのあるブラウンを使用して女らしさをアップ。抜け感をイメージしながら、玉虫カーキを上まぶたのアイホール全体にざっくり塗るとキレイに見えますよ。

ボルドーマスカラ×同系色シャドウグラデ

ボルドーのマスカラを上まつ毛より色が見えやすい下まつ毛に多めに塗ると、色っぽい印象になります。さらに色っぽさをアップさせるには、同系色のアイシャドウを利用するとマスカラの赤みが際立つのでおすすめです。上まぶたのアイホールに指で大まかにモーヴを塗り、下まぶたには濃いピンクを入れて、ほほに向かってグラデーションするとキレイに見えますよ。

3/1ブルーマスカラ×粘膜シアーライン

黒のマスカラをまつ毛の上と下に塗り、クリアなブルーを上の目尻側3分の1に重ねるやり方です。下まぶたはパールピンクでラインを引くだけでOK!これだけで、目元に透明感がでます。ポイントは、下まぶたの粘膜とまつ毛の根元を埋めるようにラインを引くこと。キワのラインはペンシルを立てて引くとやりやすいです。使用するペンシルは白浮きしないものがおすすめですよ。色が重ならないように、他のアイメイクはすべて省略。ミニマムなメイクなのにメリハリがついた大きな目になります。

ネイビーマスカラ×透明感強調ライン

ネイビーは、黒よりも爽やかで透明感のある仕上がりになります。瞳をうるんだように見せる効果も。ネイビーの効果を強調するには、同色で隠しラインを入れましょう。目立ちすぎないようにまつ毛の根元に入れるのがポイント。まつ毛の根元は、芯を左右に動かして地肌に色をつけます。目を開けたときにちらりと見えるネイビーがおしゃれ感をアップさせます。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

アイリストの仕事に就くための情報まとめ

アイリスト編 -実際に働いてみて

まつげエクステンション、まつげパーマ・カール、まつげカラーなどの、まつげ専門技術者をアイリストと呼びます。 数年前から急激にまつげエクステが主流になったと同時に、多くのトラブルが起きた為、平成20年3月に厚生労働省により『まつげエクステンションによる危険防止の徹底について』という通達が出されました。 現在では、『美容師免許』を取得していなければ、施術をすることができません。

チーフや店長にキャリアアップできる! アイリストの正社員として働くということ

「まつ毛エクステ」や「まつ毛パーマ」などを施す「アイリスト」ですが、今では「美容院」や「ネイルサロン」でもまつ毛の施術を取り入れている店舗が多くあって、そこで働くアイリストの需要も高まっています。アイリストの働き方にもアルバイト・パートや正社員など様々な種類がありますが、キャリアアップを望んでいる人は「正社員として働きたい」と思いますよね。

アイリストには「美容師免許」も必要! 未経験者がアイリストを目指す方法とは?

まつ毛エクステの施術など、目元のケアを行うプロフェッショナル「アイリスト」は、女性からとても人気の高い職業の1つですよね。ですが実際にアイリストになるための方法には、どんなものがあるのでしょうか?

一流アイリストになるために! アイリスト検定を受験しよう

まつ毛ケアの専門家・アイリストには安全な施術と細かな衛生管理が求められるため、国家資格である美容師免許の取得が必須になります国家資格である美容師免許の取得が必須になります。しかし、美容学校ではアイリストとしての実践的なスキルを学ぶことはできません。そこで多くのアイリストは、まつ毛ケアの民間資格を取得しています。

サロンの種類によっても給与形態は様々! アイリストのボーナス事情とは?

一回の施術量が他の美容サービスより多くなるアイリストは、美容業界のなかでも高収入であると言われています。しかしアイリストの主な勤務先であるアイラッシュサロン1つとってもその支払われ方は様々なようで、同じアイリストでもその収入には開きがあります。