美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.19

ネイリスト

「月に代わってお仕置きよッ!」のセーラームーンがネイルで登場! セルフでできるセーラームーンネイルの方法とは

「月に代わってお仕置きよッ!」の決め台詞でお馴染みの「美少女戦士セーラームーン」(以下「セーラームーン」)。25周年という節目の年を迎えた2017年は様々なブランドとのコラボを実施。さらにセーラームーンの世界観やデザインを取り入れた「セーラームーンネイル」がSNSを中心に注目を集めています。

「可愛いすぎ!」の声続出のセーラームーンネイル

アニバーサリーイヤーということで、TwitterやInstagramなどのSNSでは「#セーラームーンネイル」をつけてオリジナルのセーラームーンネイルを投稿する人が続出。「コンパクト風に置いたストーンやセーラー戦士5人のカラーを使ったストーンでかわいく仕上げました」「白とピンクベースでちびうさっぽいネイル」「五戦士のカラーの石を1つずつ散りばめて、右手には月を、そして左手にはまもちゃんからの婚約指輪のデザインを入れて頂きました!」など、メンバーごとのカラーを取り入れたり、お気に入りのメンバーを意識したパーツを施すなど、様々なデザインが登場しています。
 
また大好きなキャラクターとネイルのコラボを見て挑戦したという人も多く、「念願のセーラームーンネイルが実現しましたぁ! やっぱ可愛いすぎ!」「やっと憧れのうさぎになれた! 取るのが悲しくなるぐらいカワイイ」と大好評のよう。

セルフセーラームーンネイルにチャレンジ!

女子から絶大な人気を誇ったセーラームーンだけに、セーラームーンネイルにチャレンジしたいという人も多いはず。でもネイルサロンで本格的なネイルを施してもらうとなると約7,000円~数万円が施術費用としてかかるので簡単にはできませんよね。そんな時は自宅で手軽にできるセルフセーラームーンネイルに挑戦してみましょう。
 
用意するのはデザインに合わせたカラーのマニキュアとパーツだけ。マニキュアはキラキラ感を演出しやすいように、ラメやパールが入っているものがオススメ。また作品に登場するステッキやコンパクトなどをモチーフにしたパーツやシールが販売されているので、これらを活用すると簡単にセーラームーンネイルが完成しますよ。

好きなデザインであなただけのセーラームーンネイル

まずはベースとなるカラーを決めるところからスタート。主人公でちょっとドジっ子な月野うさぎならピンク、クールで知的な水野亜美ならブルー、気が強い巫女さんの火野レイならレッド、男勝りで怪力が自慢の木野まことならグリーン、セーラーVの正体である愛野美奈子ならイエローという風に、お気に入りの戦士のイメージカラーをベースで塗ります。乾いたら、あとは好きなパーツを組み合わせてトップコートを塗るだけ。全ての指を1つのカラーで統一してみるのも良いですし、指でカラーを変えて戦士ごとにデザインにしてみるのも良いですね。
 
また専用のパーツが見つからないという時もご安心を。セーラームーン用ではなくても、リボンやスター、ハート、月、猫などのシールなら100円ショップなどで簡単に購入できます。ベースカラーに合わせたカラーストーンをシールに組み合わせれば即席セーラームーンネイルの完成。簡単なだけでなくプチプラでできるので、ネイルビギナーでもチャレンジしやすいですよ。
 
画像出典:「美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト公式サイト」

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less