美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.06

ネイリスト

ユニークな発想が面白い! 大流行のオモチャ“ハンドスピナー”を使ったネイル登場で「ちゃんと回るのが可愛い」と話題

ネイルには様々なデザインがあり、季節の風物詩や人気キャラクターなどを取り入れた遊び心溢れるものがネット上にも多く上げられています。そんな中、最近話題になっているのが“ハンドスピナー”を取りつけたネイル。SNSなどでも「これは凄い!」「面白いこと考えるなー」と話題沸騰中です。

ユニークな発想が話題! 一から手作りのハンドスピナーネイル

ハンドスピナーとは、プロペラのような形をした海外発のおもちゃで、指でプロペラを回すと長時間高速回転し続けるというもの。ただ回すだけですが、手持ちぶさたな時にぴったりだと若者の間で大流行。最近日本にも上陸し「不思議とハマる」と話題を読んでいます。
 
そんなハンドスピナーをネイルに取り入れる人が出現し、YouTubeでその制作過程を公開しました。動画はまず、ハンドスピナーを作るところから始まります。本来ハンドスピナーは10センチほどの大きさがありますが、ネイルに乗せるために、アクリル素材で爪ほどの大きさのものを作成。板にジェル状のアクリル素材をのせ、筆で形を整えてプロペラの形を作っていきます。これにはネット上で「なんて器用なの!」「普通にネイル塗るだけでも精一杯なのに、こんな小さなオモチャを作るとは…」と驚きの声が。
 
ミニハンドスピナーが出来上がると、シルバーのネイルを塗った中指の上に、針金とアクリル素材で固定。実際に指ではじくと、爪の上でちゃんと回転するのが見事です。ハンドスピナー自体にもポリッシュで紫とピンクのマーブル模様が施され、メタリックなネイルとのコントラストが非常にクール。SNSなどでも「ちゃんと回るのが可愛い」「こういうユニークなネイル大好き!」と好評の声が続出し、再生数も230万回を超えました。
 

ちょっと怖い!? 多くの人の度肝を抜いた毛ネイル

変わったネイルといえば、昨年話題になった「毛ネイル」があります。毛ネイルはその名の通り、爪の表面に筆先のような毛をつけたネイルのこと。白い羽毛のようなフワフワした毛をつけたネイルもあれば、ゴワゴワした馬の尻尾のような毛をつけたものまで様々なものが登場しました。「ファーバッグと合わせたい」「キャットメイクでこの爪つけたらマッチしそう!」とオシャレに敏感な人たちは注目していましたが、中には「爪から毛が生えてるって斬新すぎる…」「ちょっと怖い。挑戦するには勇気がいるね」と、抵抗がある人もいたようです。
 
次々と飛び出す革新的なネイル。最先端のネイルに興味がある人は、動画を参考にハンドスピナーネイルに挑戦してみては?
 
画像出典:Natasha Lee 公式ブログ

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less