美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.10.07

作成:2018.10.09

ネイリスト

指先まで仮装を楽しんで!可愛くて個性的なハロウィンネイル特集


 

『TRICK OR TREAT!』定番のフレーズとともに、今年もまたハロウィンがやってきます。クリスマスやバレンタインにはイベントに合わせたネイルをするけど、そういえばハロウィンの時期にはいつもと変わらないネイルをしていませんか?

 

忙しくて仮装ができないあなたに、せめて指先だけでもハロウィン気分を♪仮装だけじゃ物足りないあなたには、指先から本格的なハロウィンを♪

可愛い!から、ちょっと不気味・・・。まで、みんなの視線を独り占めできそうなハロウィンネイルを集めました!

まるでフランケン!つぎはぎネイル


 

落ち着いたアースカラーのネイルに、黒いライン…実はよく見るとつぎはぎ模様!

フランケンシュタインや、ナイトメアビフォアクリスマスのサリーの仮装にぴったりなネイルです。選ぶカラーによってはステンドグラス風ネイルにも見えるので、ハロウィンが終わった後にも可愛いデザインです。あえてオレンジや緑、紫など色々なカラーを組み合わせて、思いっきりつぎはぎ感を楽しむのもおすすめ♪

雰囲気ばっちり。蜘蛛の巣ネイル


 

ハロウィンには欠かせない、蜘蛛。そんな蜘蛛の巣をモチーフにしたデザインはいかがですか?モノトーンで統一されたデザインは普段のファッションにも合わせられるので、派手なカラーが苦手な方でも挑戦しやすいハロウィンネイルです。

 

真っ黒な魔女の仮装に合う、ハロウィンの怪しい雰囲気にぴったりな蜘蛛の巣ネイル。白のベースカラーの上から黒の細筆を使って、セルフで描くこともできますよ。

こっくりカラーで♪ジャックオランタンネイル


 

ハロウィンといえばかぼちゃのモチーフを思い浮かべる人も多いはず。こっくりとしたオレンジ色に、にやりと笑った表情が憎めないジャックオランタン。オレンジというとビタミンカラーの夏のイメージがありますが、ハロウィンネイルなら秋だってばっちり。明るいオレンジに抵抗のある方は、少しくすんだテラコッタカラーにしても良いですね。可愛いゴーストや黒猫のアートも組み合わせて、10本の爪全部をハロウィン仕様にまとめてみましょう♪可愛いゴーストや明るい衣装の仮装に似合うポップなデザインです。

視線を感じる…。目ネイル


 

『え、なんか指先から視線を感じる…?!』ぎょろりと見つめる目ネイルが、実は今韓国のおしゃれ女子たちの間でも流行中。日本ではまだあまり見ないデザインなので、今年のハロウィンをきっかけに挑戦すれば一目置かれること間違いなし。まつ毛とアイメイクばっちりな目のデザインやアニメ風の可愛い目のデザインや、猫みたいなちょっと不気味な目のデザインなど様々。自分の目をモチーフに作ってもらうのも楽しいかも・・・!キョンシーやミイラの仮装によく似合う、不気味可愛いネイルです♪

本物みたい?!ちょっぴり怖い血ネイル

『え・・・爪から血が流れている・・?』誰もが思わず二度見しちゃうような、本格的な血ネイル。ボルドーよりももっと黒に近いカラーを取り入れて、真っ赤なカラーとグラデーションにしたらとびきり本格的なデザインの完成。自爪が短くてグラデーションが難しい方は赤と黒を混ぜた単色塗りに変更しても良いですし、スカルプで長さ出しをすると綺麗に仕上がるはず。

 

魔女やゾンビの仮装に合う、ちょっぴり不気味でダークなネイルに挑戦してみましょう。

思わず食べてしまいそう!キャンディネイル


 

ハロウィンと言えば、モンスターだけではありません。甘くて可愛いお菓子だってハロウィンの代表的なモチーフ。普段はシンプルなデザインばかりでも、1年に1度のハロウィンくらいは思いっきり可愛いパーツとキャンディみたいな色合いを詰め込んでポップに。

 

いつもは絶対選ばないようなデザインも、ハロウィンだから許されちゃうはず♪
思わず食べてしまいたくなる、キャンディネイルはいかがですか?

指先からハロウィンを楽しんで

この他にも、ハロウィンにしか挑戦できないようなデザインはたくさん。サロンごとにオリジナリティあふれるデザインが生まれているので、ぜひ「#ハロウィンネイル」で検索してチェックしてみて下さいね。

 

ハロウィンの楽しみ方は、仮装だけではありません。メイクやネイルにもこだわって、思いっきり本格的なあなただけのハロウィンを楽しみましょう!

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

ネイリストの仕事に就くための情報まとめ

ネイリストも憧れる!? 有名ネイルアーティストのデザインをチェック!

ネイリストによってデザインやテクニックが大きく異なるネイルアート。ネイリストという範囲に留まらず、芸能人のネイルや雑誌などで使われるネイルデザインを担当する“ネイルアーティスト”として活躍する人も多くいます。

通信講座でネイリストを目指す! そのメリット・デメリットや格安通信講座まで!

美容師とは違って、ネイリストになるため必須となる資格などはありません。とはいえお客様にネイルアートを施すために高い技術が求められますし、ポリッシュやジェルネイルなどネイルには様々な種類があるのでそれを上手く使うための知識も必要です。

ネイリストという職業――なるには・資格・検定・求人 etc

人の指先を美しく彩るネイルの専門家・ネイリストといえば、今や女性にとってはお馴染みの職業ですよね。その仕事内容はジェルネイルやポリッシュなどを用いてネイルアートを施したり、爪をケアしたりと奥が深いもの。ここではネイリストになる方法や必要な資格、求人情報などへのリンクをまとめています。

ネイリスト検定のモデルはこんな人にやってもらいたい! モデルの条件と注意点とは?

ネイリスト検定において、爪を施術するためのモデル選びはとても大切。上級の検定試験では、モデル探しで妥協したために不合格になるということもありえます。そのため、ネイリストとしてステップアップしていくには、良いモデルを見つけてその協力を得ることが必要不可欠です。

資格なしでネイリストとして働く方法&資格取得のメリットとは

美容業界には「美容師」や「ネイリスト」、「エステティシャン」などさまざまな職種があり、資格の数も豊富。ですがネイリストには特に資格がなくても働けるサロンが多数あって、実際に「資格なし」で働いている女性も多いようす。中には主婦と両立して働いている人もいるそうですよ。

減点される身なりは避けよう! ネイリスト検定に向いた服装や髪型

どんな試験でも試験官や他の受験者から見られることになるので、その身なりについては悩みどころですよね。特に“美”に関わる業界で、受験者やモデルも女性が多いネイリスト検定。そこではきれいに見られたい、オシャレに見られたいという気持ちで試験に臨まれる方も多いはず。

ネイリストの資格の代表格! 日本ネイリスト検定試験センターの「ネイリスト技能検定試験」に迫る!

多くの女性が憧れるネイリスト。もちろんなるには資格が必要でしょ? と思っている人が多いかもしれませんが、実は資格が何もなくてもネイルアーティストにはなれるのです。 しかし、ネイルサロンなどへ就職する時には、条件に資格取得者を掲げているところがほとんど。そのため、ネイリストの勉強をするのと同時に、資格に挑戦する人が多いようです。