美容スペシャリストな自分になるために

更新:2023.10.25

作成:2018.10.09

ネイリスト

指先まで仮装を楽しんで!可愛くて個性的なハロウィンネイル特集


 

『TRICK OR TREAT!』定番のフレーズとともに、今年もまたハロウィンがやってきます。クリスマスやバレンタインにはイベントに合わせたネイルをするけど、そういえばハロウィンの時期にはいつもと変わらないネイルをしていませんか?

 

忙しくて仮装ができないあなたに、せめて指先だけでもハロウィン気分を♪仮装だけじゃ物足りないあなたには、指先から本格的なハロウィンを♪

可愛い!から、ちょっと不気味・・・。まで、みんなの視線を独り占めできそうなハロウィンネイルを集めました!

まるでフランケン!つぎはぎネイル


 

落ち着いたアースカラーのネイルに、黒いライン…実はよく見るとつぎはぎ模様!

フランケンシュタインや、ナイトメアビフォアクリスマスのサリーの仮装にぴったりなネイルです。選ぶカラーによってはステンドグラス風ネイルにも見えるので、ハロウィンが終わった後にも可愛いデザインです。あえてオレンジや緑、紫など色々なカラーを組み合わせて、思いっきりつぎはぎ感を楽しむのもおすすめ♪

雰囲気ばっちり。蜘蛛の巣ネイル


 

ハロウィンには欠かせない、蜘蛛。そんな蜘蛛の巣をモチーフにしたデザインはいかがですか?モノトーンで統一されたデザインは普段のファッションにも合わせられるので、派手なカラーが苦手な方でも挑戦しやすいハロウィンネイルです。

 

真っ黒な魔女の仮装に合う、ハロウィンの怪しい雰囲気にぴったりな蜘蛛の巣ネイル。白のベースカラーの上から黒の細筆を使って、セルフで描くこともできますよ。

こっくりカラーで♪ジャックオランタンネイル


 

ハロウィンといえばかぼちゃのモチーフを思い浮かべる人も多いはず。こっくりとしたオレンジ色に、にやりと笑った表情が憎めないジャックオランタン。オレンジというとビタミンカラーの夏のイメージがありますが、ハロウィンネイルなら秋だってばっちり。明るいオレンジに抵抗のある方は、少しくすんだテラコッタカラーにしても良いですね。可愛いゴーストや黒猫のアートも組み合わせて、10本の爪全部をハロウィン仕様にまとめてみましょう♪可愛いゴーストや明るい衣装の仮装に似合うポップなデザインです。

視線を感じる…。目ネイル


 

『え、なんか指先から視線を感じる…?!』ぎょろりと見つめる目ネイルが、実は今韓国のおしゃれ女子たちの間でも流行中。日本ではまだあまり見ないデザインなので、今年のハロウィンをきっかけに挑戦すれば一目置かれること間違いなし。まつ毛とアイメイクばっちりな目のデザインやアニメ風の可愛い目のデザインや、猫みたいなちょっと不気味な目のデザインなど様々。自分の目をモチーフに作ってもらうのも楽しいかも・・・!キョンシーやミイラの仮装によく似合う、不気味可愛いネイルです♪

本物みたい?!ちょっぴり怖い血ネイル

『え・・・爪から血が流れている・・?』誰もが思わず二度見しちゃうような、本格的な血ネイル。ボルドーよりももっと黒に近いカラーを取り入れて、真っ赤なカラーとグラデーションにしたらとびきり本格的なデザインの完成。自爪が短くてグラデーションが難しい方は赤と黒を混ぜた単色塗りに変更しても良いですし、スカルプで長さ出しをすると綺麗に仕上がるはず。

 

魔女やゾンビの仮装に合う、ちょっぴり不気味でダークなネイルに挑戦してみましょう。

思わず食べてしまいそう!キャンディネイル


 

ハロウィンと言えば、モンスターだけではありません。甘くて可愛いお菓子だってハロウィンの代表的なモチーフ。普段はシンプルなデザインばかりでも、1年に1度のハロウィンくらいは思いっきり可愛いパーツとキャンディみたいな色合いを詰め込んでポップに。

 

いつもは絶対選ばないようなデザインも、ハロウィンだから許されちゃうはず♪
思わず食べてしまいたくなる、キャンディネイルはいかがですか?

指先からハロウィンを楽しんで

この他にも、ハロウィンにしか挑戦できないようなデザインはたくさん。サロンごとにオリジナリティあふれるデザインが生まれているので、ぜひ「#ハロウィンネイル」で検索してチェックしてみて下さいね。

 

ハロウィンの楽しみ方は、仮装だけではありません。メイクやネイルにもこだわって、思いっきり本格的なあなただけのハロウィンを楽しみましょう!

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less