美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.05.12

作成:2017.05.10

ネイリスト

オフィスでもお呼ばれシーンでも活躍!乳白色ネイルとは?

乳白色ネイルとは?

今、人気の乳白色ネイル。シンプルなベースカラーで肌なじみしやすく、アレンジがしやすいです。乳白色は、透き通ったミルクのような色をしています。別名、シア―カラーネイルとも呼ぶことも。そのままでも発色が良くシンプルで可愛い仕上がりになるのですが、アレンジ次第で様々なシーンで取り入れることが可能です。

オフィスや結婚式、デートなど普段使いからフォーマルなシーンに合わせて使いやすいのも魅力的ですね。透明感のある色なので肌の色を明るく見せる嬉しい効果も期待できます。

乳白色アレンジネイル

花

 

ベースの色がシンプルで、誰でも取り入れやすい乳白色ネイル。ここではアレンジできるデザインを紹介するので、参考にしてみてくださいね。

乳白色+ワンカラーでほんのりぼかしネイル

暖色のワンカラーをほんのりぼかしていれるとアクセントになります。ピンクならほんのり可愛いく、オレンジなら血色がよくみえ元気そうなイメージに、ブルーは涼しげで大人っぽい印象に。ブレスレットやリングなどの小物と合わせると、よりオシャレさがUPしますよ。

乳白色+パールでおでかけネイル

ベースを塗ったあと、仕上げに白かゴールドのパールをのせましょう。乳白色とパールの相性がいいのでエレガントな印象になります。結婚式やフォーマルなシーンにピッタリです。パールの大きさは小さい控えめのサイズがおすすめ。

乳白色+ゴールド、ストーンでエレガントに

乳白色をベースに塗ったあと、仕上げにゴールドやストーンなどのラインストーンをのせましょう。ベースカラーの色が濃いとギラギラしすぎてしまいますが、地爪に近いカラーの乳白色ならナチュラルかつエレガントに仕上げることができます。普段の使いのネイルにもGOOD!

乳白色+ドライフラワーで鮮やかな手元に

乳白色をベースに塗ったあと、ドライフラワーのチップを上からのせて仕上げましょう。透明感のある乳白色がお花の華やかさを引き立ててくれます。デートやお呼ばれのパーティーにピッタリです。

乳白色カラーのなかでもツヤがでるタイプ、透け感がでるタイプ、好発色のタイプなどいくつか種類があるのでデザインに合わせて選んでみてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less