美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.10.05

作成:2017.10.04

ネイリスト

「寿司ネイル」「ビールネイル」が流行中!

最近人気の「寿司ネイル」と「ビールネイル」について取り上げていきます。ネット上で話題になっていることや、世間の声などをご紹介。「個性的なネイルに挑戦したい」と思っている人はぜひ参考にしてください。

日常生活が送れないクオリティの「寿司ネイル」に大反響

 


ネイルには様々なデザインがあり、変わったモチーフに挑戦する女性も少なくありません。中には「ネイルでそんなデザインが出来ちゃうの!?」と驚かされるものも。最近ではネイル好きな女性の間で「寿司ネイル」なるものが流行っているようで、Twitter上には、自作やネイルサロンで作ってもらった「寿司ネイル」の画像がちらほら。
 
あるTwitterユーザーが投稿した写真には、エビ、コハダ、ウニ、トロ、玉子の絵柄が描かれたネイルチップが写っているのですが、色彩や模様などが本物そっくりで見事な出来栄え。ネイリストの仕事をしているということで、お客さんから「エビ柄ネイルやりたい」と請われて作ったものだと言います。
 
これには「寿司ネイル凄い!」「めちゃくちゃ出来が良いですね」「これは職人技」「可愛いし美味しそう」と大反響が上がりました。
 
さらに他のTwitterユーザーは自分で「寿司ネイル」を作ろうと思い、ネイリストに「見本を作って!」と頼んだところ、日常生活を営めないほどの立体的な見本を見せられたそう。Twitterに投稿した写真には、尻尾が大きくネイルから飛び出した“エビ”や、つぶつぶ感がリアルな“いくらの軍艦巻き”などがずらり。あまりのクオリティの高さに、つけるのをためらってしまいそうです。
 

泡がモコモコの「ビールネイル」も大人気!

最近は寿司ネイルだけでなく、実際に存在するビールのロゴや缶ビールをデザインした「ビールネイル」も人気。ネット上を見ると、「KIRIN」や「orion」「アサヒビール」といった銘柄のロゴを緻密に再現したネイルの写真が続々と出てきます。
 


また、中にはジョッキに入ったビールのデザインを施したネイルも少なくありません。黄色い液体の部分とモコモコの泡部分が見事に再現されており、思わず1杯飲みたくなってしまう仕上がり。これには「みんな凄いな」「キュート! やってみたい」と興味を持つ人の声が見られました。
 

自分で作るのは少し難しそうな寿司&ビールネイルですが、ネイルサロンで作ってもらったものを見本にして挑戦するのも面白そうです。気になる人は一度試してみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less