美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.05.17

作成:2017.05.15

ネイリスト

ハートにレース風フレンチまで!変形ネイルの簡単なやり方

キュートなハートフレンチネイル

フレンチネイルのなかには、ハートモチーフや斜め、レースなど様々な変形ネイルがあります。見た目は難しそうに見えますが、実は意外と簡単。

ハートのフレンチネイルを作るときは、パンチ穴補強シートを使います。パンチ穴補強シートは、穴あけパンチで紙に穴をあけたときに破れないよう穴の周りを補強するシールです。丸い形をしているので、このシールを2枚並べて貼ってからマニキュアを塗ることで、簡単にハートデザインのフレンチネイルを完成させることができます。

  1. 爪全体にベースカラーとなるマニキュアを塗ります。
  2. ベースカラーが乾いたら、パンチ穴補強シートを2枚横並びに貼ります。
  3. その上から別のカラーのマニキュアを塗ります。
  4. マニキュアが乾いたら、パンチ穴補強シートをはがしてトップコートを塗って完成です。

シャープな斜めフレンチネイル

斜めのラインがシャープな印象を与える斜めフレンチネイル。まっすぐ線を引くのが難しそうですが、マスキングテープを使えば簡単です。

  1. 爪全体にベースカラーとなるマニキュアを塗って乾かします。
  2. マスキングテープを適当な長さにカットして斜めのラインを作りたい位置に貼りましょう。
  3. マスキングテープを貼った上からもう一色のマニキュアを塗ります。これだけでまっすぐなラインの斜めフレンチができます。

ネイルアートが得意な方は、繊細で可憐なレース風フレンチネイルに挑戦してみましょう。

  1. 爪全体にベースカラーを塗り、別のカラーを爪の先に塗り、普通のフレンチネイルを作ります。
  2. 細い筆に持ち替えて、小さな丸などレース模様を描いていきます。レースのデザインを真似しながら、好きな形になるよう線や丸いラインを書き足して完成です。

レース風フレンチネイルは、使用するカラーを2~3色に抑えることで、よりエレガントなネイルになります。

普通のフレンチネイルもかわいいですが、ハートや斜め、レース風といった変形ネイルもおしゃれで目を引きます。パンチ穴補強シートやマスキングテープなどを使えば、手先が不器用な方でも簡単にできますよ。ぜひここで紹介したやり方を真似して、ワンランク上のネイルアートを楽しんでみてください。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less