美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.08

ネイリスト

猫好きにおすすめ!思わずキュンとしちゃう猫耳ネイル

ねこ

 

猫耳ネイルとは

ねこの置物

 

猫耳ネイルとは、爪やネイルチップで猫耳を表現するネイルデザインのひとつです。ぴょこんと飛び出た猫耳に思わずキュンとしてしまいそう。伸ばしていた爪が欠けちゃったという人にもおすすめです。

猫耳ネイルのやり方

マニキュア

 

とってもキュートな猫耳ネイルですが、一体どのようなやり方で表現しているのでしょうか?自爪で猫耳をつくる場合もネイルチップを使う場合も、同じ方法で猫耳を作ることができます。

やり方

  • まずは猫耳をつくる下準備。猫耳の部分だけを残して、爪またはネイルチップをカットします。カットした部分は鋭くなっているので、やすりを使って丸く整えておきましょう。猫耳は小さめにするのがポイント。
  • お好みのネイルカラーを爪全体に塗ります。
  • トップコートやトップジェルを塗って完成!ジェルを使用する場合はしっかりと硬化させてくださいね。

猫耳ネイルのアレンジ方法

猫耳ネイルはワンポイントで取り入れるとより可愛さが引き立ちます。ここでは、猫耳ネイルを使ったアレンジ方法をご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

モノトーンでまとめてクールに

黒×白でまとめたシンプルなモノトーンネイル。猫ちゃんのシルエットがポイントになって、猫耳ネイルの可愛らしさが一目で伝わります。ビジューやパールで首輪を表現するのもおすすめ!

大人なデザインにさりげなくプラスして

猫耳ネイルは大人なデザインとの相性がバツグン。猫耳ネイルがアクセントになって、遊びゴコロをさりげなく演出してくれます。ホワイトカラーの猫耳ネイルなら、大人っぽい色合いにもぴったりです。

意外と似合う?猫耳ネイルにレオパード

猫耳ネイルにレオパード模様を描いてみるのも◎。同じネコ科の動物だけあって意外と似合っちゃいます。少しくすんだダスティピンクやグレージュなどと合わせて上品に取り入れてみては?

猫耳ネイルに顔を描くとさらに可愛い♥

より猫好きをアピールできちゃうのがこの方法。顔を描くだけでとってもキュートな猫耳ネイルになります。猫耳ネイルの隣の爪にしっぽを描くとさらに可愛い!いつまでも指先を眺められそうですね。

べっ甲柄でさび猫ちゃんに!

さび猫とは、黒と茶色が混ざった毛色の猫のこと。さび猫の色合いはべっ甲柄にそっくりなんです!猫耳ネイルにべっ甲柄を描いたらさび猫が完成!ちなみに、茶色の色みが多いさび猫は「べっこう」と呼ばれるそうです。

いかがでしたか?自爪をカットするのが心配な方は、ネイルサロンでやってもらうと良いでしょう。手先が器用な方はジェルネイルで猫耳を作ってみてはいかがですか?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less