美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.06.12

作成:2017.06.08

ネイリスト

超簡単!トレンドをおさえたデニムネイルをご紹介

折りたたまれたデニム

 

デニムネイルとは

デニムと花

 

2017年のトレンド「アビスカラー」をネイルに取りいれたのが、春夏ファッションにぴったりのデニムネイルです。鮮やかなブルーとその質感は、ファッションがますます楽しくなること間違いナシ!一見するとデニムの質感を出すのは高度なワザに思えますが、意外にも簡単。セルフネイルでもできちゃうんです。逆に、不器用さんのほうがデニムの質感を演出できるかも…?それくらい簡単なので、ネイル好きさんは必見ですよ。やり方をご紹介するので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

デニムネイルのやり方

デニム柄

 

デニムネイルを完成させる手順はたったの3ステップです。

用意するもの

  • スポンジ(目が粗いものがベスト)
  • ベースコート
  • マニキュア(白・水色・濃い青)
  • ピンセット(なくてもOK)

やり方

  1. ベースコートを施した爪に白のネイルを塗る。
  2. 水色と濃い青のネイルを出して混ぜ合わせます
  3. 混ぜ合わせた青のネイルをスポンジにつけ、ポンポンと爪にのせます

ネイルをスポンジでのせる時の注意点は「擦らないこと」。スタンプを押すように、優しく上から抑えましょう。ピンセットを使うと手が汚れないのでオススメです。

アレンジ方法

クールな印象を与えるデニムネイルだからこそ、キュートなアイテムで彩るのもアリ。甘辛スタイルが好きな人は、デニムネイルにレースやフリル、ラインストーン、花モチーフをチョイスしてアクセントをつけると◎。フェミニンファッション、カジュアルファッションどちらにも相性のいいデザインに仕上がりますよ。

ワンポイントとして、部分的にデニムネイルを施すのもかっこいいのでオススメします。ワントーンネイルの中、一本だけデニムネイルにすれば大人っぽい印象に。スカルプデニムネイルなら、涼しげな印象でより夏らしさを演出できるでしょう。春夏だけじゃなく、秋冬にデニムネイルをしたい人は、マットコートを使うのがオススメ!デニムネイルの手順をふんだ後、マットコートをのせるだけでデニム生地の重厚感が出ます。重ね塗りすると、ベロアのような質感にもなりますよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less