美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.06.12

作成:2017.06.08

ネイリスト

主婦におすすめのネイルデザインをまとめてみました!

微笑む女性

 

主婦にピッタリなネイルデザインを紹介

女性の手

 

「いつまでもオシャレをしたい!」と思っている主婦は多いのではないでしょうか。ここでは家庭を守っている主婦におすすめのネイルデザインを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

ワンカラー

年代問わず人気なワンカラーネイルは、言葉の通り1色のみのネイルです。シンプルかつ上品で大人っぽさを感じさせてくれるため、どんな服装にも合うのがポイント。季節に合わせて色を変えてあげるだけでもだいぶ雰囲気がかわるので、ぜひ季節ごとに楽しんでみてください。

グラデーション

子育て中バタバタしている中でも忘れたくないのは「女子力」。そんな主婦におすすめなのが、グラデーションネイル。爪が伸びてきても目立ちにくかったり、セルフネイルで簡単にできたりするネイルです。最近では、ふっくらとしたグラデーションネイルもあるそうなので、チェックしてみるのも1つの手!

フレンチネイル

フレンチネイルはアーチ状にカラーを載せたネイルデザイン。清潔感があるため男性からも人気なネイルの1つなので、旦那さんから自慢の奥さんでいたいと思う方には特におすすめです。キラキラしすぎることもないので、万能受けも◎ですよ。

ネイルをする際に気を付けておきたいポイント

ネイルされた足の指

 

仕事がしやすい長さにする

料理や洗い物など家事をやらなければならない主婦にとっては、爪が長いと仕事がやりにくいものです。子どもがいる人ならなおさら、爪で子どもを引っかいてしまうことだって十分に考えられます。

それでもオシャレは楽しみたい…!という主婦におすすめなのは、ショートネイルです。ショートネイルとは長さだしをせず自爪にネイルをする方法で、爪が折れる心配や人を引っかいてしまう心配を含めて解消してくれますよ。

水に耐性のあるネイル方法を選ぶ

洗い物・掃除中など多くの場面で水を使う主婦におすすめなのがジェルネイル!マニキュアだと水仕事をしているうちに、だんだん剥げてしまいます。ですがジェルネイルはブルーライトで固めているため耐久力はバツグン!水仕事をしていても長持するので「剥げてだらしない」ということを防いでくれるのです。

ジェルネイルキット1つそろえておけば、オフからセルフネイルまでがすぐにできます。1回で少量のネイルしか使わないため経済的。安くできるので家計にも優しいネイルですよ♪

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less