美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.06.15

作成:2017.06.14

ネイリスト

指先をゴージャスに!埋め尽くしネイルのやり方

埋め尽くしネイルとは

埋め尽くしネイルとはラインストーンやラメ、ホログラム、パールなどをぎっしり乗せたネイルです。爪全体をキラキラしたパーツで埋め尽くしているので、ゴージャスな指先になります。手先が不器用でネイルアートがうまくできないという人でも簡単にできるため、初心者でもセルフネイルを楽しむことができます。

埋め尽くしネイルのデザイン

埋め尽くしネイルの基本のデザインをご紹介します。

ワンポイント

1本の指だけ埋め尽くしネイルを施し、そのほかの指先はワントーンカラーで仕上げます。キラキラとゴージャスな仕上がりですが、ほかの指先がシンプルなので、派手すぎず上品なネイルになります。

埋め尽くしネイル&ビジューネイル

「埋め尽くしネイルをできるだけ豪華に見せたい!」それなら1本だけ埋め尽くしネイルにした後、埋め尽くしネイルで使用したものと同じビジューをほかの指先にも使ってみましょう。ほかの指先にビジューを乗せる場合は、ネイルの上または下など、部分的に乗せるようにしてください。全体的に華やかな印象になるので、結婚式やパーティーのときにおすすめです。

埋め尽くしネイルのやり方

ここからは、埋め尽くしネイルの具体的なやり方をご説明します。

  1. ネイルの下処理をした後、ベースジェルを塗って硬化させます。
  2. もう一度ベースジェルを塗り、ラインストーンやホログラムなど、好きなパーツを乗せていきます。
  3. 爪全体にパーツを乗せたら、硬化させます。
  4. パーツの上にクリアジェルを塗り、もう一度硬化させます。
  5. トップジェルを塗って硬化させたら完成です。

大きめのパーツを使うときはクリアジェルを2回使えば、取れにくくなり長持ちします。ただ、クリアジェルを塗る回数を増やしてしまうと、その分ビジューやラインストーンの輝きが落ちるので、必要最低限にとどめておくようにしましょう。

埋め尽くしネイルはやり方がとても簡単で、手先が不器用な方でも楽々できます。ゴージャスな指先は、パーティーや結婚式などで注目を集めること間違いなしです、ぜひ好きなパーツを組み合わせて、オリジナルな埋め尽くしネイルにしてみてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less