美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.05

作成:2017.06.30

ネイリスト

野球ネイルとは?

野球ネイルってどんなもの?

「好きなものを指先にまで、取り入れたい」と考える人もいるのではないでしょうか。

この考え方からできたのが、「野球ネイル」です。

野球ネイルはその名前の通り、「野球」をモチーフにしたネイルデザインのことを言います。

野球ネイルと一口に言っても、その種類は実にさまざま。野球のボールの縫い目(赤色)をラインで描き、それ以外のところは白いマニキュアで塗る、といったカンタンにできるものもあります。さらに、応援している球団のロゴが入っていたり、その球団のモチーフがしっかり入っていたりするような本格的なものまで。

後者の場合はかなりデザイン性が高く、デザインも複雑になる傾向があります。

野球のイラスト

 

また、野球ネイルの特徴として、文字が配置されることが多い、というものもあります。選手の背番号や球団の文字が入ったデザインも積極的に使われており、ネイルサロンのデザイン集にはあまり見かけないでしょう。

どこまでやる?それによって難易度はまったく違う!

このように、野球ネイルはかなり複雑なもの。「どこまでこだわるか」によって、ネイルを作るときの難しさも変わってきます。

たとえば、「白地に赤い線だけを入れて、ボールに見立てる」という場合、難易度はそれほど高くありません。利き腕じゃないところでも十分に描くことができるレベルです。

グラウンドにいる野球選手のうしろ姿

 

しかし、「背番号をきれいに印刷したい」「細かいモチーフを描き出したい」ということであれば、これはかなり難易度が高くなります。特に、その球団のキャラクターを描きたいとなると、セルフで自爪に描くことはかなり難しいでしょう。

ネイルサロンでお願いする場合は、やり放題コース/オリジナルデザインコースのような、「こういうネイルにしてほしい」という要望に合わせてネイルを施術をしてもらえるコースを選択しましょう。

野球ネイルをして、プロ野球観戦に行けば、他のファンよりも野球愛をアピールできるかも?野球を観に行くときは、ぜひ試してみてください!

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less