美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.15

ネイリスト

人とはかぶりにくいアニマル柄!ダルメシアンネイルのやり方

ダルメシアンネイルとは

ダルメシアンネイルとは、犬のダルメシアンのように白と黒のシンプルなアニマルデザインのネイルです。白をベースカラーとして、黒のドットを少し崩したように描くだけで、本格的なダルメシアン柄になります。ドットがうまく描けない人でも、ダルメシアン柄なら簡単にできるのが魅力。

人とはかぶりにくいのに、描きやすいというメリットがあるので、初心者でもチャレンジできます。ちょっとモードな指先になるので、クールなデザインが好きな方にぴったりですよ。

ダルメシアンネイルに必要なもの

道具

  • 白のネイルカラー
  • 黒のネイルカラー
  • ネイル用のドット棒
  • ベースコート&トップコート

ダルメシアンネイルは、基本的に白と黒のネイルカラーがあればできます。カラーはラメやパールの入っていないマットタイプを用意しましょう。ネイル用のドット棒がなければ、先の細いネイルブラシやつまようじなど、先が丸くなっているヘアピンの先で代用できます。

ダルメシアンネイルのやり方

ダルメシアンネイルの基本のやり方を解説します。

  1. 爪全体にベースコートを塗ります。
  2. 白のネイルカラーを、ムラにならないように塗ります。
  3. ドット棒に黒いネイルカラーをつけて、模様をつけたい箇所にいびつな形のドットを描きます。ダルメシアン柄をイメージしながら描いていきましょう。ドットの大きさを変えると、より自然なデザインになります。
  4. 上からトップコートを重ねれば完成です。

すべての指を同じデザインにしてもいいですし、ワンポイントとして1、2本だけダルメシアン柄にしてもおしゃれ。ダルメシアン柄と相性のいいカラーは赤やゴールド、シルバーなどです。

ほかの指は違うカラーの単色塗りにしてもクールな印象のネイルアートになります。ダルメシアン柄のフレンチネイルや、ストーンをのせてもおしゃれになりますよ。

人とはかぶりにくいアニマル柄やモノトーンネイルをしたいときは、ダルメシアンネイルが断然おすすめです。ちょっといびつなドット柄を描けばいいだけなので、実はドットネイルよりも簡単にできてしまいます。ダルメシアン柄は小物や服にも取り入れられているおしゃれなデザインなので、ぜひネイルに挑戦してみてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less