美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.06.22

作成:2017.06.20

ネイリスト

アシンメトリーネイルとは?

アシンメトリーネイルとは

アシンメトリーネイルとは左右のデザインを変えたり、色味を変えたりするネイルのことです。左右のバランスをあえて変えることで、いつもの雰囲気とは違った印象を与えてくれます。ただし、アシンメトリーネイルは左右バラバラにすればいいというわけではありません。

左右のデザインや色味を考えて、おしゃれに見せることが大切です。「ネイル=左右対称」という固定観念を覆すことで生まれたネイルの楽しみ方。アイディア次第手ではいろんなバリエーションを楽しめますよ。

アシンメトリーネイルの人気デザイン

ここでは人気のアシンメトリーをご紹介します。「普段のネイルでは満足できない」「イベントに向けてネイルを楽しみたい」という人は必見です。

個性的なデザインとナチュラルカラーで印象をチェンジ

パンチのきいたデザインには、落ち着き目のナチュラルカラーを組み合わせると、左右がまったく違う雰囲気になります。

キラキラのパールやオーロラは、冬ファッションとの相性抜群

パールやオーロラのネイルは冬にピッタリのデザイン。指先をおしゃれにすることで、ニットやウールなどの洋服に合います。

左右別のモチーフを取り入れる

左右で違うハートやリボンなどのモチーフを入れると、よりかわいいデザインになりますよ。ハートには愛情や幸福の意味が込められており、リボンには絆の意味が込められています。

アシンメトリーネイルのやり方

超カンタン!アシンメトリーネイルのやり方をご紹介します。

やり方

アシンメトリーネイルのやり方はとても簡単!左右のネイルを違う色でカラーリングするだけです。薄い色のカラーを選ぶのであれば反対も薄い色にする方法もかわいいですし、ホワイト&レッド、ホワイト&ブラックと言った感じで色の濃度や雰囲気を変えてみるのもおすすめです。

キレイに仕上げるコツ

アシンメトリーネイルは単に左右のデザインを変えればいい!と言うものでもありません。全体のバランスを見て、色味やデザインを上手に調整することが大切です。

キレイに仕上げるポイントは、「左右の意味を変えるのであれば、ストーンは同じ位置にする」「左右どちらかにアートを施す場合は、もう片方はカラーリングだけにしてメリハリをつける」の2つです。アシンメトリーネイルはどこか1部分だけ統一感を持たせることでよりオシャレに見えます。アシンメトリーネイルをしてワンランク上のおしゃれを楽しんでみましょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less