美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.06.22

作成:2017.06.20

ネイリスト

細フレンチで落ち着いたネイルデザインを楽しむ

細いラインで見せるフレンチ

細フレンチネイルとは、通常のフレンチネイルよりもラインが細いデザインを指します。通常フレンチネイルのラインは、半分よりも少し上くらいの幅ですよね。しかし、細フレンチネイルはあえてラインを細く仕上げることで、フレンチのかわいらしさをそのままに、落ち着いたデザインに仕上がるのです。普通のフレンチネイルにもう一工夫加えたい、かわいらしさを抑えたいと思っている人は、細フレンチネイルを一度試してみてはいかがでしょうか。

しかし、非常に細かいネイル作業となるので、セルフでやるには難易度が高いネイルです。セルフネイラーとしての実力を図りたい方は、フレンチネイル専用の筆を活用して、自分好みの細いラインを描いてみましょう。アイテムを使えば難しい細フレンチネイルも簡単にできますよ。

細フレンチネイルのやり方色々

通常のフレンチネイルより、指先のラインをさらに細く塗る必要がある細フレンチネイル。シンプルなデザインだけれども、意外と難易度は高いデザインです。ここでは細フレンチネイルを、きれいに簡単に仕上げる「道具」を紹介。細フレンチネイルに挑戦しようと考えている方、必見です!

スマイルラインガイドテープ

スマイルラインガイドテープを爪に貼り付け、カーブに沿って塗るだけ!きれいなフレンチができます。アーチの深さ別に販売されているので、細フレンチネイルをする際はアーチが深いガイドテープを活用しましょう。爪先ギリギリの部分にガイドテープを貼れば、誰でも簡単に細フレンチネイルが完成します。

マスキングテープ

マスキングテープをアーチ状にカットして活用する方法もあります。使い方はスマイルラインガイドテープと同様。ガイドラインテープが近場で手に入らない場合におすすめです。

フレンチネイル専用の筆

毛先が斜めになっているフレンチネイル専用の筆を活用すれば、通常の筆よりきれいにスマイルラインが引けます。セルフネイルの腕に自信がある方は、ぜひとも筆で細フレンチにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

アーチの色で印象が変わる

細フレンチネイルは、アーチの色で爪の印象を180度変えることができます。例えば、青や黒など濃い色にするとクールで都会的な印象になります。明るいピンクや水色だとエネルギッシュなネイルになりますし、ゴールドだと上品で女性らしい仕上がりに。フレンチネイルは、白いや薄ピンクがオーソドックスですが、デザインや気分に合わせて色を変えてみるのもおすすめです。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less