美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.22

ネイリスト

フリンジネイルでオシャレな指先に!

フリンジネイルの魅力とは

フリンジとは衣服の装飾品である房のことで、もっと簡単に説明すると糸や紐が垂れ下がっている飾りです。ポンチョに付いている紐と言ったら分かりやすいでしょう。淵に垂れ下がっている紐の部分がフリンジです。洋服以外にもポシェットやトートバックなどのワンポイントとして、マフラーやストールの飾りとして用いられています。

そんなフリンジですが、ネイルに取り入れて楽しむことも可能。フリンジネイルはネイルデザインの中でもオシャレ度が高く、まるで指先がフリンジスタイルの洋服をまとったような仕上がりになりますよ。とても可愛らしいので、気になる方はぜひともフリンジネイルを試してみてはいかがでしょうか?

簡単なフリンジネイルの方法

セルフでもフリンジネイルは挑戦できますよ。
今回は指先にフリンジを施す簡単な方法をご紹介します。

用意するアイテム

  • ネイルの下準備に関するアイテム全般(ベースコート、トップコート、ベースカラーなどのポリッシュ)
  • ネイルアート専用の筆。
  • マスキングテープ
  • お好みでネイルパーツ

フリンジネイルの方法

  1. ベースコートやベースカラーを塗って下準備を済ませた後、マスキングテープを細く均一にカットし、爪に一定の間隔で貼り付けます。マスキングテープ間の隙間が、フリンジの部分を描写する形です。
  2. ハーフムーン(爪の根元部分)にマスキングテープをV字になるように貼ります。
  3. 爪に好きな色のポリッシュを塗っていきます。マスキングテープを剥がすと、きれいなストライプがハーフムーンに沿ってV字にできあがっていますよ。
  4. 今度はストライプ部分を分割するように、ネイルの中心から爪先に沿ってポリッシュを塗っていきます。洋服からフリンジが垂れ下がっているようにするのがポイント。ポリッシュは平行に塗ってもいいですが、ポンチョのようにV字に沿って塗ってもかわいいですよ。
  5. 最後にワンポイントとしてパーツやブリオンを飾り、トップコートを塗って仕上げて完成です。

マスキングテープを使えば、均一にフリンジを描けます。手先が不器用な方でも、可愛らしいフリンジネイルを楽しめますよ。

ピーコックネイルとの合わせ技にチャレンジ

ピーコックネイルとフリンジネイルを合わせれば、エスニックなデザインのネイルに変身。フリンジはピーコック柄の流れに沿って描き加えれば、柄と相まってきれいに馴染みます。さらにネイルパーツを飾ると、もっとエスニック感が増しますよ。ゴールド系のブリオンをフリンジの根本に飾るだけでも、オシャレな指先に早変わりです。
ただのフリンジネイルじゃ物足りないのなら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less