美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.05

作成:2017.07.04

ネイリスト

グリッターネイルの魅力とは?

グリッターネイルってどんなもの?

ネイル

 

グリッターネイルの作り方などについて見る前に、まずは「グリッターネイルとは何か」ということから見ていきましょう。

グリッターという言葉は「glitter」と書きます。これは「輝き」を意味する言葉であり、ネイルアートに使う場合は小さな、きらきらと光るラメのことを言います。

このグリッターは、別売りされていることもあれば、すでにマニキュアに入っていることもあります。
角度によってきらきらと美しい光を放つグリッターネイルは、パーティーに最適です。基本的には派手な印象の爪に仕上がりますが、グリッターの量やネイルの色にこだわれば、やや落ち着いた印象のネイルに仕上げることもできるでしょう。

ちなみにこのグリッターは大きく分けて2種類あります。光の色にバリエーションがあるものと、そうでないものです。前者のほうが柔らかい印象を抱かせますが、後者のほうは強い光を持ちインパクトがあります。

グリッターネイルの作り方について

マーク

 

ここからは、グリッターネイルの作り方についてご紹介します。

グリッターネイルの作り方は、決して難しいものではありません。マニキュアにグリッターが含まれているものであれば、それをそのまま爪に塗れば完成です。

自分で作る場合グリッターネイルのやり方

  1. まずはアルミホイルの上にクリアジェルを乗せます。
  2. その上からグリッターを振り、よくかき混ぜます。これでベースが完成。
  3. クリアジェルを塗り、指先に塗っていきます。
グリッター

 

ちなみに、「全面にグリッターを振りたい」ということであれば、クリアジェルを塗った後の爪に直接グリッターを振っていく方法もあります。

グリッターネイルは筆のお手入れが大変?

トップコートを塗って仕上げるわけですが、グリッターを使った場合は、どうしても取り切れないグリッターが筆に残ってしまうことも。そのため、落としきれなかったグリッターが他のネイルを施したときに、意図しないきらきらが乗ってしまうこともあります。そのため、グリッターネイル用のトップコートや筆を用意しておくといいでしょう。グリッターネイルはセルフでも簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてください!

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less