美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.07

作成:2017.07.05

ネイリスト

失敗なし!? 超簡単にできるネイル方法を紹介

貼るだけでOK!誰も簡単に楽しめる「ネイルシール」

「ネイルアートをやってみたいけれど、難易度が高い」「もっと簡単にできるネイルアレンジを知りたい」このように考えている人も多いのではないでしょうか。

ネイルアートはオリジナルのデザインを施すこともできますが、ネイル初心者さんにとっては難易度が高いのも事実。ここでは、「簡単にできるネイルアレンジ」をご紹介します。簡単なネイルアレンジ方法ばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。

ネイルアレンジのなかでも、特に難易度が低いのが「ネイルシール」です。

ネイルシールには、大きくわけて3つの種類があります。

  • ネイルチップを自爪くっつけるために使うもの。
  • 爪全体を覆うタイプのもの。
  • 小さな模様や柄が印刷されていて、それを切って爪に貼りつけるというもの。

ネイルチップのシールは、ネイルアレンジには使わず、自爪にネイルチップを貼り付けるために使用します。

爪全体を覆うタイプのネイルシールは、爪の形になったものと、自分の爪に合わせてシールを切っていくタイプがあります。マニキュアを塗る必要がないので、色ムラができる心配は必要ありません。

小さな柄の入ったものは、その模様を切り抜き爪に貼っていきます。筆で自爪に描かなくても、デザイン性の高いネイルをすることができます。

ネイルシールという選択肢は、貼るだけで高度なデザインを施すことができたり、色ムラなくきれいに仕上げられるメリットがあります。ネイル初心者の人、不器用な人にも簡単にネイルができるのがポイントです。

フレンチネイルもきれいに仕上がる!テープを使ったネイルとは?

「フレンチネイルを作ったりチェック柄を作ったりしたいけど、毎回色がはみ出てしまいきれいな柄にならない…」と悩む人におすすめなのが、「テープを使ったネイルアレンジ」です。

先端部分だけマニキュアを塗りたい場合は、塗りたい部分だけを残し、テープでそれ以外の部分を保護します。空気を入れずにしっかりと密着させるのがポイント。その境目もマニキュアで覆うように塗ると、きれいなフレンチネイルが完成します。少しはみ出るくらいならば、ラインストーンでカバーすれば大丈夫です。

現在はマスキングテープを、そのままネイルデザインにする方法もあります。自分の爪の形にマスキングテープを切りぬき、貼りつけ、トップコートを塗るだけという大変お手軽なもの。マスキングテープのデザインはバリエーションが豊富なため、オリジナルネイルを楽しめそうですね!

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less