美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.07

作成:2017.07.06

ネイリスト

SNSで話題沸騰!キャンドゥのリキュールネイルとは

リキュールネイルとは

リキュールネイルは100円ショップのキャンドゥから発売されたマニキュアで、シロップのような透明感あるカラー。カラーバリエーションが豊富で1本108円という手ごろな価格で買えるので、何本も買い集める人が続出です。

リキュールネイルのおすすめの使い方

リキュールネイルは塗り方次第で、いろいろなアートを楽しむことができます。

単色ネイル

まずは基本の単色ネイル。一度塗りなら、キャンディーのようなシロップネイルになります。2~3回重ね塗りすると、はっきりとした色合いになりますよ。5回ほど塗るとマットなカラーになるので、塗り重ねる回数を調整して好みの色を引き出しましょう。

ワンポイントネイル

5本のうち1本だけリキュールネイルを使用し、ワンポイントとして使用するのもあり!ベースをクリアにすると、リキュールネイルのカラーがきれいに発色します。ハートや星、水玉などのモチーフを描いてみましょう。

グラデーションネイル

リキュールネイルは色が薄いため、重ねて塗ることによってグラデーションネイルが簡単にできます。ベースカラーを塗ったら、爪全体にリキュールネイルを1度塗りします。次に爪の2/3面積に2度塗りし、乾いたら1/3の面積に3度塗りしてください。トップコートなどで境目をぼかしたら、きれいなグラデーションの完成です。

混ぜることもできる!リキュールネイルの注意点とは

リキュールネイルはカラーを混ぜることで新しい色がつくれるので、セルフネイルの幅が広がります。例えばブルーとレッドを混ぜてパープルにしたり、オレンジとブルーを混ぜて黄緑色をつくったりできるので試してみてください。

混ぜるときは、爪の上に両方のカラーを塗って色の変化を楽しみましょう。ブルーとレッドを爪の上に塗れば、ブルー、レッド、パープルの3つのカラーに分かれるので、ポップでキュートなネイルになります。

ただし、色をたくさん混ぜると汚くなるので、混ぜるカラーは2~3色にとどめるのがポイント。爪にのせるときは、マニキュアの刷毛に他の色がつかないよう注意してください。

キャンドゥのリキュールネイルは、シロップのような淡くてかわいいカラーが魅力的です。好きなカラーを集めて、セルフネイルを楽しみましょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less