美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.21

作成:2017.07.19

ネイリスト

上品な指先に♪セルフでバーバリーネイル

バーバリーネイルとは

バーバリーネイルとは、ファッションブランド「バーバリー」の定番チェック柄を、ネイルアートにしたものです。ベージュ、赤、黒、白を使ったスタイリッシュなチェック柄で、オフィスネイルとしても、トレンチコートを着る春・秋の季節にぴったりです。サロンでオーダーすることもできますが、セルフで描くこともできます。上品なネイルにしたいときに、挑戦してみてはいかがでしょうか?

バーバリーネイルのやり方

基本のバーバリーネイルのやり方をご紹介します。

用意するもの

  • マニキュア4色(マットなベージュ、赤、黒、白)
  • ベースコート・トップコート
  • 細筆

手順

  1. ベースコートを塗り、ベースカラーとなるベージュを2度塗りします。
  2. 細筆に白のマニキュアをとり、真ん中に縦のラインを引きます。
  3. 左半分にもう1本白のラインを描きます。
  4. 同じ白色で、爪の根元に近いほうに、横のラインを2本描きます。
  5. 白い線のすぐ隣に、黒のマニキュアで線を引きます。先ほど引いた白の線の間を塗りつぶすように描きます。
  6. 白と黒の線から離れた場所に、赤のラインを縦横1本ずつ書き足します。
  7. トップコートを塗って完成です。

できるだけ線をまっすぐ描くと、より完成度の高いバーバリーネイルになります。まっすぐ線を引くのが苦手な人は、マスキングテープなどを使いましょう。

バーバリーネイルのアレンジ方法

基本のバーバリーデザインが描けるようになったら、いろいろアレンジしてみましょう。

グレーバーバリーネイル

バーバリーチェックは基本的にベージュですが、ベージュの代わりにグレーのマニキュアを使用すると、より大人っぽい印象に。

ワンポイント

バーバリーネイルは1、2本に抑えて、他の指は単色ネイルにしましょう。バーバリーネイルで使ったカラー(ベージュ、赤、黒、白)を使うことで、シックなネイルになります。

フレンチバーバリー

爪全体にバーバリーチェックを描くのではなく、爪先半分だけ描き、フレンチネイルにしてみましょう。アクセントとしてゴールドやパールのストーンをつけてもOKです。

バーバリーネイルはまっすぐに線を引くことがポイント。上品でおしゃれな指先になり、女子会でも注目されますよ!

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less