美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.26

作成:2017.07.24

ネイリスト

ストーリー性のある「つながるネイル」がブーム

つながるネイルとは

つながるネイルとは、5本の指をくっつけるとひとつの絵やメッセージが完成するネイルのことです。赤い糸や「Love」などのメッセージになるものがSNSで流行し、話題となっています。

最近は、100円ショップでもつながるネイル用のシールが販売されており、手先が不器用な方でも簡単につながるネイルをすることができます。

つながるネイルのやり方~手描き編~

つながるネイル用のシールがあれば一番早いですが、手に入らなかったた場合は手描きでチャレンジしてみましょう!

用意するもの

  • 白または白に近いピンクのマニキュア(ベースカラーとなるマニキュア)
  • マットな赤のマニキュア
  • ベースコート・トップコート
  • 細筆

手順

  1. ベースコートを塗り、乾かします。
  2. 爪全体にベースカラーとなるマニキュアを塗ります。色ムラにならないよう2度塗りしてください。
  3. 5本の指をくっつけた状態で、細筆に赤のマニキュアをつけてデザインを描いていきます。
  4. つながるネイルを意識して、赤い糸で作られた「Love」の文字を描きましょう。
  5. トップコートを塗って仕上げます。

手描きだけでは物足りないという方は、トップコートを塗る前に、ワンポイントとなるようなネイルシールやストーンを貼ってみてください。

つながるネイルのアレンジ方法

つながるネイルは、イラストや文字がつながっていれば、どんなデザインでもOKです。

左右の爪で作るつながるネイル

5本の指だけではなく、左右の指を上下に重ねることでできるつながるネイルもおすすめです。一見、何のイラストか分からないネイルでも、実は「つながるネイル」なら友達からも一目置かれるかも。SNSにアップしても絶賛されるでしょう。

ビルや海、夜空などつながる景色ネイル

ビルや海、夜空など、指をくっつけることで1枚の絵のような風景になるつながるネイルもおしゃれです。指をくっつけていない状態でも何のイラストか分かるので、「くっつけていない状態でも褒められるネイルがいい!」という方は、チャレンジしてみてください。

つながるネイルは、指をくっつけることでひとつの絵や文字が完成するストーリー性のあるネイルです。普通のネイルアートに飽きてきたという方に人気があり、ひそかなブームになっています。ぜひオリジナルのつながるネイルをやってみてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less