美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.02

作成:2017.08.01

ネイリスト

可愛さを爪先にプラス!ギンガムチェックネイルとは

ギンガムチェックネイルとは

ギンガムチェックネイルとは、その名のとおりギンガムチェック柄をネイルに取り入れたもの。ギンガムチェック柄は、ファッションにおいても大人気で、シャツやスカートなど普段から身に付けている人も多いのではないでしょうか?

ギンガムチェックのネイルは、ガーリーで可愛らしいデザインが特徴。それだけでなく、線の太さや色を変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。

ここでは「セルフでは、ギンガムチェックネイルをつくるのがちょっと難しい」と思っている人に、簡単にできる方法をご紹介!特にマスキングテープを使った方法は、きれいな線を引くことができ、とても簡単です。
ベースカラーを塗ったあと、マスキングテープを、縦ストライプを作るように配置していきます。その上からネイルポリッシュを塗り、硬化してから、今度は横ストライプをつくるようにマスキングテープを配置。その上から、再度ネイルポリッシュを塗れば完成です。手先が器用ではないという方でも綺麗に仕上げられます。

ギンガムチェックネイルのデザイン

さまざまなシチュエーションにピッタリなギンガムチェックネイルのデザインには、一体どんなものがあるのか見ていきましょう。

ギンガムチェック×優しい紅白カラー

紅白のギンガムチェックネイルは優しくて華やかに仕上がります。ワンポイントでお花柄を入れるとキュートさもアップ!

ギンガムチェック×鮮やかグリーン

ベースカラーをホワイトにして、鮮やかなグリーンラインを施したギンガムチェックネイルは夏にぴったり。お好みでストライプ柄を合わせるのもGood!

ギンガムチェック×ホワイト系レース柄

ホワイトとフラワーレースを組み合わせることで、上品なお嬢様風のネイルに仕上がります。ホワイト系のギンガムチェックは、控え目で華やかさを際立たせます。

ギンガムチェック×上品なラベンダーカラー

ラベンダーカラーを使ったギンガムチェックネイルは、上品さと可愛らしさを兼ね備えたデザインです。爪の根元に小さなパールパーツを入れると可愛らしさがアップします。

ギンガムチェック×大人らしい白黒

定番の白黒ギンガムチェックは、大人らしさを演出することができます。フレンチネイルと合わせると上品なネイルに。

ギンガムチェック×ポップなオレンジ

夏におすすめのオレンジのギンガムチェックネイル。白をベースにオレンジを組み合わせると鮮やかでジューシーなネイルに仕上がります。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less