美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.03

作成:2017.08.02

ネイリスト

油絵風ネイルの魅力とは?

油絵風ネイルの魅力

近年、注目を集めてきている油絵風ネイル。自由に書いた感じがいい、季節ごとに色を変えられるのがカワイイと評判のネイルです。
油絵風ネイルは水彩画ネイルと混同されがちですが、この2つ違いは色の使い方にあります。

マットで、それぞれの色をしっかり出すのが油絵風ネイルの基本。細かくデザインする必要はなく、好きな色を組み合わせてぺたぺたと塗るだけでできます。
一方、水彩画ネイルは透明感のある優しい雰囲気が特徴。日本画で使用される「たらしこみ」という手法が使われています。

油絵風ネイルのやり方

ここからは油絵風ネイルのやり方をご紹介。アクリル絵の具を使うと簡単にできちゃいます。ジェルより柔らかいアクリル絵の具は、色を混ぜて好きなカラーをつくったり、色をはっきりと出したりすることができます。

やり方

  1. ベースコートを塗ります。
  2. 乾いたら筆を好きなように使って絵を描きます。
  3. 乾いたら最後にトップコートを塗って完成です。

ネイル専用のジェルではなく、アクリル絵の具のがポイントです。絵を画家が描いたように、色を塗り重ねるようにすると、より油絵っぽくみえるでしょう。

油絵風ネイルのデザイン

油絵風ネイルは、好きな絵を自由に書けるためいろいろなデザインがあります。ここでは存在感抜群の指先になれるネイルデザインをご紹介。

線を重ねていく油絵風ネイル

細い線を何本も重ねて作るカラフルなネイルは存在感があります。深みのあるネイルにしたい場合は、薄めの線をさまざまな色を使って描き、黒い線で全体を引き締めたデザインに。

色の組み合わせを楽しむマーブルネイル

数種類の色を混ぜて作るマーブルタイプの油絵風ネイル。個性的で独特の色合いが作り出せるのがポイント。濃い色を基調にすれば、まるで宇宙のよう。キレイでかっこいい雰囲気になります。

いかがでしたか?さまざまな色を使って、自分好みの油絵風ネイルに仕上げてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less