美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.07

作成:2017.08.03

ネイリスト

セルフで簡単!オシャレ度がアップするクラックネイルのやり方

クラックネイルとは

クラックとは英語で「裂け目」「ひび割れ」という意味になります。クラックネイルは、ひび割れたヒョウ柄のような複雑なデザインのネイルのこと。ロックテイストなデザインが特徴的です。そんなクラックネイルのやり方やデザインについてまとめています。興味がある人はぜひチェックしてください。

クラックネイルのやり方

準備するもの

  • ベースカラー
  • クラックネイル用ポリッシュ
  • トップコート

やり方

  1. ベースカラーを塗って、しっかり乾かします。
  2. ポリッシュ(クラックネイル用)を1度塗りします。
  3. 少し待つと、だんだんとクラック模様が出てきます。
  4. 他の指にも1~3の工程を行う。
  5. 全て乾いたらトップコートを塗る。
  6. きちんと乾いたら完成です。

クラックネイルは専用のポリッシュを塗るだけなので、とっても簡単♪ぜひトライしてみてください。

クラックネイルのデザイン

ホワイトカラーのクラックネイル

クリアなベースを使用することで、落ち着いた印象を与えてくれます。逆にブラックなどの濃い色にするとクールな印象に。

メタリックブルーのクラックネイル

シルバーをベースにメタリックブルーのクラックポリッシュを乗せると、モードな指先に仕上がります。シルバー以外だと、グレーやホワイトとも相性抜群。夏にぴったりのクラックネイルです。

ピンクベージュのクラックネイル

ピンクベージュは、指をキレイに見せてくれるカラー。ピンクベージュの上にダークシルバーを重ねクラックポリッシュを乗せると、甘くてクールなネイルに。デザインが大胆な分、数本の指にはシンプルなクリアストーンを飾って甘さを抑えることができます。

ブラック×ベージュのクラックネイル

ブラックとベージュで作るクラックネイルの模様は、レオパードのように見えるワンランク上のデザインです。大人モードのファッションにおすすめ。アクセントに、クラックネイルのブラックでフレンチを斜めに。ストーンはあえて置かずファッショナブルでシンプルに仕上げます。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less