美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.07

作成:2017.08.03

ネイリスト

そのムダ毛見られていない!?指毛処理の重要性とは

ついつい忘れてしまいがちな指毛の処理。しかし、男性は意外とチェックしているのです!ここでは、指毛の処理方法や、トラブル・失敗談を紹介しています。きれいに処理して、細かいところまで気をつかっていることをアピールしちゃいましょう。

自分に合うものはどれ?指毛の処理方法

指毛の処理方法を紹介します。

毛抜きを使用する

毛抜きを使用するのが、一番ポピュラーな指毛処理方法です。毛抜き用のピンセットで、いつでも処理ができます。しかし、一本ずつ抜いていく必要があるので時間がかかるのと、抜いた時の痛みが発生するので注意が必要。抜いた際に肌が傷つき、肌荒れの原因にもなります。

除毛クリームを使用する

ボディー用の脱毛クリームを指毛に塗って時間をおきます。そしてぬるま湯で洗い流せば、指毛の処理は完了です。脱毛クリームは、ドラックストアや薬局で販売されています。ニオイが強いものもあるので、購入時にチェックしましょう。

シェーバーを使用する

身体のムダ毛をシェーバーで処理する際に、指毛も一緒に処理しましょう。力強くやりすぎると出血することもあるので、やさしく行いましょう。

サロンに通う

プロの技術と機械を使ってキレイに処理してもらいましょう。多少お金はかかりますが、仕上がりや毛が生えるまでの期間の長さはナンバー1です。処理した後、毛穴の開きや剛毛化を抑えるケアもしてくれます。

毛を脱色する

脱色クリームで色を明るくするのがおすすめ。海外の人の毛を見てわかると思いますが、脱色するだけで、指毛はほとんど目立たなくなります。

手の甲や指毛の処理でよくあること

手の甲や指毛処理のトラブルや失敗談

ハンドクリームを塗るときに、自分の指毛の濃さにびっくり

化粧品を買うときに、ハンドクリームのテスターを勧められることがあります。そのときに、手の甲を見せてクリームをもらおうとしたのですが、自分の指や手の甲に生えていた毛にびっくり。今ま意識していなかったけど、結構生えていて、思わず手を引っ込めてしまいました。

「処理してくれ」彼からの衝撃の一言

結婚指輪を選んでいるとき、何度も試着して彼に見せていました。すると、彼から「結婚式までに指の毛を処理しておいてくれ」と言われたんです。まさか、指の毛を見られているなんて思いもしませんでした。しっかりと剃っておくべきだったと後悔しています。

ネイリストさんに見られていた!?

ネイルサロンに頻繁に通うのですが、この前ネイルの技術を覚えようと自分の指先をみていたら指毛を発見!10本の指にムダ毛が生えていてとても恥ずかしい気持ちに。ネイリストさんに、指毛を処理していないことをバレていると思うとものすごい恥ずかしくなりました。

指毛が気になってプロポーズに集中できず

彼からプロポーズのときに、指輪をもらいました。が、指輪をはめてもらうときに差し出した手に指毛が!暗いところだったのですが、彼は指をガン見してはめているので、ばれないかヒヤヒヤでしたね。指毛を処理して、もう一回プロポーズをやり直したい~。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less