美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.10

作成:2017.08.09

ネイリスト

パリジェンヌ風ネイルとは?

パリジェンヌ風ネイルとは

ナチュラルなのにおしゃれでキレイなパリジェンヌ。同じ女性として憧れであり、マネしたいですよね?近年、おしゃれ女子の間で「パリジェンヌ風ネイル」が注目されつつあるのをご存知でしょうか?

パリジェンヌ風ネイルとは、ナチュラルでありながらも、おしゃれ感をしっかりと出せるネイルデザインのことです。やり方はとても簡単で1色塗りのシンプルなワンカラーネイル。

パリジェンヌ風ネイルは「シンプル」と「ナチュラル」にとことんこだわることがポイントです。

爪の長さは、やや短めに整えるのがベスト!標準的な爪の長さは白い部分(フリーエッジ)が1mmになるように長さに整えます。あくまでもナチュラルさを大切に、ネイルをしている感をあまり出さないのがポイント。自爪を簡単にカラーリングしただけの、シンプルなネイルに見せるために、爪の長さは短めにしましょう。

パリジェンヌ風ネイルにおすすめのカラー

ワンカラーで仕上げるのがパリジェンヌ風ネイルの基本スタイル。

しかし、ワンカラーだと何色にすればいいのか迷ってしまうのでは?パリジェンヌ風ネイルには「この色にしなければならない」という決まりは特にありませんが、ピンクベージュやライトベージュなどの肌なじみの良いナチュラルカラーがよく合います。ナチュラルカラーは指を長く見せる効果もありますよ。

また、カジュアルやシックな服装を良くする人には、グレーカラーもおすすめです。最近はライトグレーやダスティベージュ、ダスティパステルカラーなどが人気なので、ネイルに取り入れてみるのもアリかもしれませんね。

パリジェンヌのマダムたちは、赤のワンカラーでシンプルに決める人が多いようです。白い肌には赤が似合い、フェミニンさを求めるフランス人マダムは、迷わずに赤をチョイスするのだとか。年配のマダムがする赤のワンカラーネイルは、とてもカッコイイですよ!

パリジェンヌ風ネイルのアレンジ方法

ナチュラルでシンプルなデザインがパリジェンヌ風ネイルですが、遊び心を忘れない個性的なデザインもパリジェンヌならではのスタイルだと言えます。

大人向けネイル

大胆なドットを使用したネイルやツイードフレンチネイルは大人向けです。大胆なドットを使用したネイルは、グレーをベースにすると、カジュアルなドットも品よくみえます。ツイードフレンチはかわいらしいマスタードカラーを挿し色にすると◎。

ポップなパリ風ネイル

サーカスをモチーフにしたネイルやてんとう虫のような昆虫を取り入れたデザインです。そのほかにも、クリアな透明感がおしゃれなすりガラスネイルや、ピンクベースが女性らしくてかわいいブランケットネイルはデートにおすすめ。

いかがでしたか?パリジェンヌ風ネイルをぜひ試してみてくだい。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less