美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.10

作成:2017.08.09

ネイリスト

ざらざら感が斬新!塩ネイルとは

塩ネイルとは

塩ネイルとは、名前の通り爪に塩をふりかけたネイル方法です。ベースカラーや塩の粒子の粗さによって与える印象が変わってきます。ここでは、そんな塩ネイルのやり方やアレンジの仕方についてまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

塩ネイルのやり方

塩ネイルはたったの5つの手順でできるネイル方法です。簡単にパパッとできるアレンジ方法なため、ぜひ挑戦してみてください。

必要なもの

  • ベースコート
  • ベースカラー
  • トップコート

やり方

  1. ベースコートを塗ります
  2. ベースカラーを塗ります
  3. ベースカラーが乾かない内にたっぷりの塩を乗せていきます
  4. 塩を指の腹で押し付けて、ベースカラーと馴染ませます
  5. トップコートを塗って乾かしたら完成です!

塩の粗さによって雰囲気が変わります。粒子が粗いとスイーツ特有のザラザラ感、細かいと柔らかい雰囲気で楽しむことが可能。自分の出したい雰囲気で変えて見るのも一つの手です。

塩ネイルのデザイン

「塩ネイルのやり方」を少しだけ応用したアレンジ方法を紹介しています。お手本通りだと物足りなさを感じてしまった人は、ぜひ試してみてください。

カラーアレンジ×塩ネイル

爪1本1本違うベースカラーにして塩をまぶせば、まるで指にお菓子をくっつけたかのようなポップで、可愛らしいネイルが仕上がります。自分の好みに合わせてカラーも選ぶと良いでしょう。

フレンチネイル×塩ネイル

指全体に塩をかけるのではなく、エッジだけにポイントで塩をふりまくと、立体的なフレンチネイルに仕上がります。また、シンプルな中にも上品さを演出してくれるので、パーティーネイルとしても大活躍しますよ。

ワンポインネイル×塩ネイル

全ての爪にやるのではなく、左右に1本ずつに塩ネイルをすることで、やりすぎ感を出すことなくオシャレを楽しめます。また、塩ネイルはパステルカラーとの相性がいいので、ラベンダー色と塩ネイルを組み合わせれば粉雪を連想させるアレンジに。黄色とオレンジのグラデーションネイルを組み合わせるとトロピカルっぽさが出ますよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less