美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.09

作成:2017.08.08

ネイリスト

夏を連想させる涼しげなカルピスネイル

カルピスネイルとは?

グラスに入ったキンキンのカルピスを想像させるような、透け感のあるホワイトを使ったデザインを「カルピスネイル」といいます。大人女子の間で人気の乳白色より、もう少し透明感があるホワイトを使用したネイル。日本人の肌色によく馴染むクリアホワイトは、肌のくすみが気になる女性におすすめです。肌を綺麗に見せる効果もあるので、気になる方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。また、カルピスのパッケージを連想させるホワイトにブルーの水玉模様もシンプルで可愛い!比較的簡単なネイルアートなので、初心者でも気軽にトライすることができますよ。

カルピスネイルのやり方

用意するもの

  • ホワイトジェル
  • クリアジェル

手順

  1. ホワイトジェルとクリアジェルを混ぜます。パレットやアルミホイルなどにクリアジェルを適量おき、色味を調整しながらホワイトジェルを少量ずつ混ぜてください。
  2. ベースコートを塗った爪に、(1)で作ったクリアホワイトジェルを塗ります。
  3. 最後にトップジェルを塗れば完成です。

調整の段階でホワイトジェルを入れ過ぎてしまうと透明感がなくなってしまうので要注意。少し薄いかな?と思う程度にしておいて、爪に何度か重ね塗りをすると好みの色味が出せますよ。

カルピスネイルのデザイン

ホワイト×ブルー水玉

カルピスといえばホワイトにブルーの水玉が特徴的。フレンチで二色をデザインして、ゴールドでラインを引けばお洒落に仕上がります。

ホワイト×ライトブルー水玉

少し薄めのブルーでより涼しげな夏らしさをイメージ。クリアベースにホワイトとライトブルーの水玉を散りばめれば、炭酸がシュワシュワとしているようなデザインになります。

ホワイトジェル×グラデーション×ホロ

カルピスカラーにキラキラのホロを散りばめれば、爽やかな夏をイメージさせるカルピスネイルの出来上がりです。貝殻モチーフのパーツやパールを乗せるのも◎。

ホワイトジェル×クリアジェル×チーク

爪全体をカルピスカラーにして、真ん中をチークのようにグレープ・メロン・オレンジのようなフルーツカラーで染めるのもおすすめ。何箇所かブルーで水玉を描きます。シンプルながらもカルピスを連想させる可愛いデザインです。

その他にも色の組み合わせでさまざまなカルピスネイルが表現できます。例えば、ピンクを入れればイチゴカルピスに、オレンジを入れるとでマンゴーカルピスに…。色によってカルピスの“味”が変わりますよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less