美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.09

作成:2017.08.08

ネイリスト

ちゅるんとした質感が可愛い!ゼリーネイル

ゼリーネイルとは?

夏のピッタリの涼しげな透明感があって、ぷっくりとした質感が特徴の「ゼリーネイル」。まるで本物のゼリーみたいで、見ているだけで美味しそうなデザインのネイルです。自爪がうっすら透けて見えるくらいのクリアカラーでキラキラのラメを施せば、夏にぴったりの指先になること間違いなし!簡単なゼリーネイルのやり方やデザイン&アレンジ方法をご紹介しているので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ゼリーネイルのやり方

用意するもの~マニキュア編~

  • 透明感のあるクリアカラーマニキュア

手順

透明度の高いマニキュアを、ただ塗るだけでゼリーネイルに仕上がります。

メーカーごとに自分好みの透明感があると思うので、お気に入りのクリアカラーマニキュアを探してみてはいかがでしょうか?。
クリアカラーマニキュアが見つからない場合は、普段使っているマニキュアに薄め液を混ぜて使用してもOK。仕上げにトップコートを厚めに塗れば、ゼリーネイルの完成です。

用意するもの~ジェルネイル編~

  • 好きな色のカラージェル
  • クリアジェル
  • トップジェル

手順

  1. 好きな色のカラージェルにクリアジェルを適量混ぜて、透明感を出します。
  2. クリアジェルで調合したカラージェルを爪に塗って硬化。
  3. 最後にトップジェルを、二度塗りして硬化すれば完成です。

ゼリーネイルのデザイン&アレンジ方法

ゼリーネイル×グラデーション

クリアジェルと好きな色のマニキュアで、グラデーションに。爪先にゴールドのラメやホロを埋め込んで、キラキラ感をプラスすると良いでしょう。繊細なグラデーションが、ネイルの奥行きを演出してくれます。トップコートをたっぷり塗ることがゼリーのような質感をつくる最大のポイントです。

ゼリーネイル×ワンカラ―

濃いめのピンクや深みのあるパープルレッドのクリアカラーのジェルを重ね塗り。まるでイチゴゼリーとグレープゼリーのようなスイートなゼリーネイルに仕上がります。アクセントで爪の根本に小さなパーツを乗せると◎。

ゼリーネイル×水色ラメ

水色のクリアジェルをグラデーションになるように塗ります。爪先にラメが集まるように重ね塗り。清涼感のあるソーダゼリーのような見た目も涼しいデザインに。

ゼリーネイル×フルーツパーツ

爪ごとに好きなフルーツを連想させるクリアカラーマニキュアを塗ります。仕上げにその色に合ったフルーツのパーツをトッピングすれば、カラフルなゼリーネイルの出来上がりです。

ゼリーネイル×ホログラム

乳白色をベースにホログラムを散りばめます。ホログラムの形はハート型がおすすめ。色合いがまるでナタデココのような乙女チックなゼリーネイルに仕上がります。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less