美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.01

作成:2017.08.29

ネイリスト

トレンドカラーを使った「セレニティーネイル」とは

セレニティーってどんな色

セレニティーとは、「淡い青色」「透き通った空のような青」「紫がかった青色」のような色のことを指します。優しさのあるペールトーンです。全体的に静けさや落ち着きが感じられることから、比較的ファッションに取り入れやすい色味。

また、アメリカに本社があるグラフィック関連企業の「PANTONE」が、2016年のトレンドカラーとして選んだカラーです。そんな、セレニティーに焦点を当てて、ネイルへの取り入れ方をまとめてみました。気になる方は参考にしてみてくださいね。

セレニティーの作り方

セレニティーカラーは市販でも売られていますが、お手持ちのポリッシュやジェルで作れたら嬉しいと思いませんか?実は、4つのジェルを混ぜるだけで簡単に作れるのです。ここでは、ジェルで作るセレニティーを紹介します。

準備するもの

  • ブルーのジェル
  • ホワイトのジェル
  • ライトパープルのジェル
  • クリアジェル

作り方

(1)ブルーのジェルとクリアジェルを1:2の比率になるように調合して、ブルージェルに透明感を出す

(2)色味をチェックしながらパープルやホワイトのジェルを加えたら完成!

セレニティーネイルのデザイン

セレニティーネイル×グラデーションネイル

清潔さを演出したいと思っている人はセレニティーネイルとグラデーションネイルの組み合わせがおすすめ。シンプルかつ上品な指先にしてくれるので、オフィスネイルとしても大活躍すること間違いなしです。また、三角のスタッズを付けるとパーティーネイルに早変わりするので、ぜひ試してみてくださいね。

セレニティーネイル×チェックネイル

ベースカラーをセレニティーにしてホワイトジェルでチェックを描くと、かわいらしさがグンとアップします。ワンポイントとして黒リボンパーツを付けると全体的にまとまり、大人っぽくなりますよ。

セレニティーネイル×フラワーモチーフ

セレニティーネイルは、優しい色味だからこそ花との相性も抜群です。透明感のある可憐な花柄を描いてあげる、もしくはシールを貼ってあげると◎。変化をプラスするなら、シルバーラメを合わせるのがおすすめ。親指と薬指をセレニティーネイル、人差し指と小指に透明感のあるフラワーネイル、中指にシルバーラメネイルという風に、デザインを使い分けると、周りの人たちより一歩差が付いたネイルになりますよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less