美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.25

作成:2017.08.21

ネイリスト

まるでマーメイドのような指先!うろこネイルのデザイン

うろこネイルとは

うろこネイルとは、爪全体をホログラムで埋め尽くしたネイルアートのこと。名前を聞くとリアルな魚をイメージしてしまいますが、実際は可愛らしいデザインなんですよ。ホログラムが重なるところが魚のウロコのように見えるため、うろこネイルと呼ばれています。

うろこネイルは若い人から大人な女性まで楽しめるネイルデザイン。またセルフでできるのも嬉しいポイントです。興味がある人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

うろこネイルのやり方

用意するもの

  • ベースカラージェル
  • ホログラム
  • トップジェル
  • 硬化ライト

手順

  1. ベースカラージェルを塗ります。
    ※ガーリーに仕上げたいなら「ホワイト・ピンク系」、大人っぽく仕上げたいなら「ベージュ系」、清楚に仕上げたいなら「パステル系」がおすすめ!
  2. ホログラムが少し重なるように丁寧に敷き詰めていきます。
  3. トップジェルを塗ってライトで硬化させたら完成です。

うろこネイルのアレンジ方法

フレンチ×うろこネイル

フレンチにホログラムをシンプルに重ねたうろこネイル。透明感のある控えめなデザインが特徴で、幅広いシーンで活躍できるカジュアルなデザインです。

貝殻×うろこネイル

うろこネイルに貝殻をモチーフにしたパーツを組み合わせたデザイン。貝殻とホログラムの組み合わせによって、いろんな輝きを見せてくれるのが特徴です。海を連想させるデザインで、よりマーメイド感を出すことができます。

グラデーション×うろこネイル

ブルーのグラデーションカラーが魅力的なうろこネイル。水面をイメージさせるようなデザインです。

アシメントリー×うろこネイル

面積の広い親指の爪のみうろこネイルを施し、うろこネイルをアシメントリーにあしらったキュートなアレンジ方法。他の指の爪にはワンカラーで仕上げていきます。

ピンク×うろこネイル

ピンクのホログラムを使ったうろこネイルは、スウィート系女子におすすめ。ジェルネイルの上に、ホログラムを施してガーリーなデザインに。

ゴールド×うろこネイル

ゴールドのホログラムで作るうろこネイルはゴージャス感◎。まるで宝石のようにきらめくホログラムは、光の角度によってさまざまな表情を見せてくれます。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less