美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.28

作成:2017.08.24

ネイリスト

きれいに描けなくてもOK!ランダムストライプネイル

ランダムストライプネイルとは

ランダムストライプネイルとは、通常のストライプネイルをちょっと個性的にアレンジしたネイルアートのことです。何色もカラーを使ったり、マーブル模様のようにしたり、抽象画のように絵の具で描き殴ったようなデザイン。ランダムストライプネイルは、すべての指を同じデザインにしてもまとまりよく仕上げることができ、ワンポイントとしても取り入れることができます。

ランダムストライプネイルのやり方

一番簡単なランダムストライプネイルの方法をご紹介します。

用意するもの

  • 好きなマニキュア(3~4本)
  • ネイル用の筆
  • ベースコート
  • トップコート

手順

  1. 爪にベースコートを塗り、乾かします。
  2. ベースカラーを爪全体に塗りましょう。
  3. 筆に好きな色のマニキュアを取り、1~2本縦に線を描きます。
  4. 他の色を使って同じように線を描いていきましょう。
  5. トップコートを塗って完成です。

ランダムストライプネイルは線が多少ガタガタになってもOK!手先が不器用な方でも失敗しにくいのがポイントです。マニキュアの色を変えて、様々なデザインを楽しんでください。

ランダムストライプネイルのデザイン

基本のランダムストライプのデザインをマスターしたら、アレンジしてこなれ感を演出しましょう。

ドット&ランダムストライプネイル

線の上にドットを描きましょう。直線と丸いドットのデザインで、お祭りのときにあるヨーヨーに描かれた柄のような、ポップなネイルになります。

曲線ランダムストライプネイル

直線ではなく、線を曲線にして動きをつけたり、マーブル模様にしてみてください。個性的なデザインになりますよ。

フレンチランダムストライプネイル

爪の半分にだけ描いて、フレンチネイルにすれば、派手さをおさえることができます。ベージュやアイボリーなど、控えめな色を使うことで、オフィスにもぴったりな大人ネイルに。

ランダムストライプネイルは、その名の通りランダムに線を描いていけばいいので、ネイル初心者でもできるテクニックです。ちょっと個性的なネイルにチャレンジしたいときや、いつものネイルアートに飽きたときに実践してみてくださいね。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less