美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.25

作成:2017.07.20

ネイリスト

究極!北欧ネイルの人気デザインまとめ

北欧ネイルとは

北欧ネイルとは、フィンランド・スウェーデン・デンマーク・ノルウェーで生まれたデザインをあしらったネイルのこと。独創的で大胆なのが、北欧デザインの特徴です。北欧デザインはネイルのみならず、洋服やバッグ、インテリアや食器などにも人気。ボタニカル柄やアニマル柄などが、その代表とされています。

北欧ネイルのデザイン

水色・黄色×北欧ネイル

北欧デザインで人気の高い「マリメッコ柄」をモチーフにしたデザイン。明るいカラーは、爪が短い人でもオシャレなネイルを楽しめるデザインです。淡い色をメインにすれば夏らしさ全開。特に、水色や黄色は爽やかな印象になるのでおすすめです。

灰色・ネイビー×北欧ネイル

爪先だけに、灰色とネイビーのベースネイルを施します。その上に、ドットを重ねると、ナチュラルな北欧ネイルに。指先を細く見せるために、根元はあえてクリアにしておくのがポイントです。

スモークグリーン・ホワイト×北欧ネイル

スモークグリーンとホワイトをベースにすれば、控えめな北欧ネイルに仕上がります。その上に、花柄を描いたり、ゴールドパーツをワンポイントで設置したりすれば、個性あふれるデザインに。仕事もプライベートもオシャレを楽しみたい大人女子におすすめです。

アレンジ方法

動植物系×北欧ネイル

ベースに薄いグレーを塗り、その上に北欧にいる植物や動物のデザインを施すアレンジ方法があります。一つひとつの指で柄が違う飽きないデザインです。方法はベースを塗った上に、イラストを描くだけ。シールを使えば、初心者さんでも、セルフですぐに試せますよ。

三角デザイン×北欧ネイル

色別に仕切られている三角ネイル。ピンク・ブルー・グレー・ブラックなどを、上手に組み合わせてデザインしていきます。やり方はシンプルですが、仕上がりはかなり凝っているように見えるのが特徴。爪が短い人に、おすすめの可愛いネイルアレンジ方法です。

お花×北欧ネイル

ネイビーとピンクをベースに、お花模様を描いた北欧ネイルです。お花のデザインを凝れば凝るほど、北欧感が増し、可愛さがアップします。爪を見るたびに気持ちが明るくなること間違いなし。お花を描く作業が細かいので、キレイに仕上げたいならプロに任せると良いでしょう。

タイル×北欧ネイル

ネイビーとホワイトをベースに、タイルをイメージしたデザインの北欧ネイルです。全ての指で、別々の模様が描かれているのが特徴。ストーンを上手く使えば、華やかさが増します。思わず見とれてしまうようなワンランク上の北欧ネイルです。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less