美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.01

作成:2017.08.30

ネイリスト

フレッシャーズネイルって何のこと?どんなのがいい?

ビジネスカードを持つ女性

 

フレッシャーズネイルって何のこと?

フレッシャーズネイルは、一般的に「新社会人が行うネイル」「新社会人向けのネイルアートコース」のことを指します。

学生時代のネイルは、「自分の好きなデザイン・アート」を行うことができました。しかし、社会人になると会社の一員としてクライアントと打ち合わせしたり、営業したりするため、身だしなみはとても重要。なかには、身だしなみのひとつとして、ネイルのデザインに制限を設けている企業もあります。しかし、新社会人の場合は社会人経験が少ないため、会社にどのようなネイルをしていけばいいのか悩む人も多いのではないでしょうか?そんな新社会人が会社にしていくネイルとして、フレッシャーズネイルが誕生しました。

話合っている2人

 

フレッシャーズネイルのデザインについて

では、フレッシャーズネイルはどのようなものでしょうか。

真っ白なビジネスカード

 

まず、完全にクリアなもの。これは「フレッシャーズネイル」としてネイルアートをするというよりは爪の保護を考えて行われるものでもあります。入社初日や、まずはどんなネイルをやっていっても問題ないか様子見の段階は、クリアネイルがおすすめです。

次に、ベージュカラー。自分の爪の色に近いので、目立ちにくくシンプルな色合いです。少し物足りないと感じる人は、これにグラデーションを入れたり、ワンポイントとしてストーンをひとつおくのも◎。

フレッシャーズネイルの場合、ゴテゴテにしたデザインは好まれません。シンプルさがポイント。フレンチネイルは比較的ひかえめなデザインではありますが、最初はこれも避けた方がよいでしょう。基本的には、ワンカラーのデザインに。

また、色も基本的には、真っ赤な色や金色、紫などのショッキングな色は避けます。おとなしい、ピンクやベージュを基本にしましょう。

フレッシャーズネイルは、「おしゃれ」ではなく、一つの「身だしなみ」と考えるべきネイルデザインです。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less