美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.04.10

特集

長谷川博己「とにかく強い志と信念をもって」 芸能人が送った新社会人へのメッセージ


新年度が始まり、今年も各地で新入社員の入社式が行われたのだが、ある会社の入社式には俳優の長谷川博己と岡田将生がサプライズで登場。新社会人へ祝福と激励の言葉を送った。この春、芸能人が新社会人に送った様々なメッセージを紹介しよう。

入社式に長谷川博己&岡田将生登場

入社式に登場した長谷川と岡田は、それぞれ祝福の言葉を送ったあと、新入社員からの質問に応えた。「新しい環境でも負けないための秘訣」を聞かれた岡田は「恐れず上司の方々とお話をして、分からないことがあるなら、分からないことは素直に聞くといいと思います」とアドバイス。
 
長谷川は「つらいときはどう乗り越えたらいいか」という質問に、「とにかく強い志と信念をもっていれば、すべて何かの糧になって自分のやりたいことを切り開ける」「若さは何物にも代えられない宝物ですから、若さを使ってどんどん勝負していってください」と激励した。

各地の入社式で芸能人から送られたメッセージ

別の会社の入社式には、女優の武井咲が登場。はじめはビデオレターで登場し「新社会人、夢に向かって前進あるのみです。頑張ってください」とコメントしたのだが、直後会場に本人が登場し、会場は驚きと歓声に包まれた。サプライズ成功に胸をなでおろした武井は「(会社は)温かく、そして、愛のある厳しさで皆さまを迎え入れてくれると思います。今後もぜひ、夢に向かって頑張って頂けたらと思います」と応援のコメントをし、入社式を盛り上げた。
 
他にも、社会人に「理想の上司」を聞くアンケートで7年連続1位を記録した女優・天海祐希は、ゲストとして参加した入社式で社員証を新入社員ひとりひとりの首に掛け、それぞれに優しい言葉をかけたそうだ。「皆さんも熱い気持ちを忘れず、素敵な会社にするように頑張ってください」とメッセージを送った天海は、まさに「理想の上司」そのもの。
 
俳優の遠藤憲一は「仕事はやらなきゃいけない時がきたら勇気を出して、見栄も恥もほっぽり捨てて頑張って生きてほしい」と新社会人に語り掛け、『釣りバカ日誌』でお馴染みの濱田岳と西田敏行が登場した入社式では、西田が「自負と、自信と、誇りをもって、これから働いて頂きたい」と激励を送った。
 
過去には芸能人の他にも、野球選手の松井秀喜が「みなさんは今、ルーキーですね」「若い内にいっぱい失敗をしてください。その失敗は次の成功につながります」と自らの経験を踏まえたエールを送っている。人生の先輩たちの様々な思いのこもったメッセージ、新社会人もそうでない人もしっかりと受け止めて充実した社会人生活を送ろう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less