美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.04.13

特集

ローラ・本田圭佑・さまぁ~ず大竹の専属美容師ってどんな人!?


芸能人がテレビで、専属美容師の話をしたり、SNSに美容師との写真をアップすることはよくありますよね。芸能人のヘアスタイルを任され、信頼関係を築いている専属の美容師にはどんな人がいるのでしょう?

オシャレ過ぎるローラの美容師は芸能人並みの人気!

タレントのローラを担当する専属美容師は、女優の水原希子や歌手の加藤ミリヤなどのヘアスタイルを手がける奈良裕也。日本人だけでなく、レディー・ガガや海外ドラマ『フルハウス』で有名になったオルセン姉妹のヘアスタイルも担当した世界的に活躍する人物です。元々モデルをやっていたということでファッションにも造詣が深く、奈良のスナップ写真を収めたスタイルブックが発売されるなど幅広く活躍中。
 
美容師ながら芸能人並みのルックスを誇るためファンも多く、Twitterには「奈良裕也カッコよすぎるー!」「奈良さんに髪切ってもらいたい!」「オシャレすぎ、カッコ良すぎでずっと奈良さんのインスタ見てる」「奈良さんのセンス、神だと思う」といったラブコールが溢れています。

本田圭佑は1人の美容師のために1,900万円を費やす!

サッカー選手・本田圭佑のヘアカットを担当する林勲は、本田が日本にいたときから、海外のサッカーチームに移籍したのちもずっと専属で髪を任されているそう。2014年1月に放送された『アッコにおまかせ!』では、、本田がロシアのチームに所属した際も3週間に1回のペースでカットに呼ばれていたと明かしました。
 
カット代は1万2,000円とそこまで高額ではなかったようですが、ロシアへ行くための飛行機代やホテル代は本田が出していたため、全て合わせると相当な額に。番組でカット代のためにかかる1年間の費用を計算したところ、諸費用を含めておよそ1,908万4,200円という驚愕の金額が判明しました。これには「さすがオシャレ番長…」「わざわざ海外に呼びつけるって凄い」と驚きの声が。

さまぁ~ず・大竹の美容師は髪を切ってくれない?

お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹は、出演するバラエティ番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず』で度々、美容師・近藤さんの話をしています。かなり話好きの美容師のようでいつも髪を切らず話しこみ、大竹を困らせているとか。ある時は施術そっちのけで海に生息する怖い生き物について語り、タコの一種“ヒョウモンダコ”や“オニダルマオコゼ”について力説されたそうです。
 
またある時は、大竹が用事があるため4時半に間に合わせてほしいと伝えていたにもかかわらず話をし始め、最終的には近藤から「絶対間に合わない」と諦めの言葉が漏れたといいます。
 
芸能人専属の美容師は個性的なキャラクターを持つ人や、変わった体験をしている人が多いよう。機会があれば一度カットしてもらい、芸能人の裏話など聞いてみたいものですね。
 
画像出典:ikeofspain / MB Hair Glasgow – First Week – 11 (from Flickr, CC BY 2.0)

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less