美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.02.03

作成:2017.01.31

アイリスト

アイリストが伝授!まつ毛エクステ前後のアイメイク方法

アイシャドウ

 

アイリストがおすすめする、まつ毛エクステ前のアイメイク

アイライン

 

アイリストがおすすめする、まつ毛エクステ前のアイメイクは、目元を大きくみせるためにハッキリと描くようにします。

まつ毛エクステ前のアイメイク

  1. まつ毛とまつ毛の間を埋めていくように、丁寧にアイラインを引いていきます。
  2. ブラウン系のアイシャドウを、1で引いたアイラインをなぞるようにチップでのせて馴染ませていきます。
  3. 下まぶたの目じり1/3に少し濃めのアイシャドウをチップでのせていきます。
  4. 目じりにリキッドアイライナーでしっかりとアイラインを引きます。
  5. ビューラーであげた上下のまつ毛に、マスカラを何度か重ねて塗ります。

まつ毛エクステを施していない場合は、はっきりとアイメイクをするようにメイクします。

アイリストがおすすめする、まつ毛エクステ後のアイメイク

つけまつげ

 

まつ毛エクステをしただけでも、目元はぱっちりしています。ですので、これまで同様にアイメイクをバッチリにしすぎてしまうと、くどいアイメイクになってしまいがち。マツエク後は、できるだけナチュラルメイクにして、愛されメイクを意識しましょう♪

まつ毛エクステ後のアイメイク

  1. まつ毛に負担にならないように、優しくアイラインを引きます。この時はあくまでも自然なラインを意識します。
  2. アイホール全体にアイシャドウを塗ります。アイメイクがくどくならないように、自然な色や薄い色などがおすすめ。
  3. ブラウン系の少し濃めのアイシャドウを、真ん中から目じりに向けてのせていきます。
  4. 1のアイライナーの上からなぞるように、細いチップで3と同じブラウンをのせて馴染ませていきます。
  5. 上下のまつ毛にマスカラを1度だけ塗ります。くどくなるので何度も重ねないように注意しましょう。

このように、まつ毛エクステをつけた後は、できるだけシンプルでナチュラルなアイメイクを心掛けましょう。あまりアイラインを濃めに引き過ぎたり、マスカラを何度も繰り返して塗ったり、濃い色のアイシャドウを引くと、目の印象が強くなり過ぎてしまいます。ぜひ、ナチュラルメイクを意識してみましょう♪

さいごに

いかがでしたか?今回は、アイリストがおすすめするアイメイク方法についてご紹介いたしました。

まつ毛エクステをやる前と、まつ毛エクステをやった後のアイメイク方法には、違いがあります。まつ毛エクステをやった後は、くどくなり過ぎないようにナチュラルなアイメイクを心掛けましょう♪

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less