美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.27

エステティシャン

宮河マヤの美尻の秘訣、ブルガリアンスクワットって何? ヒップアップに効果的なマヤエクササイズ

ヒップが美しいと話題のモデル・宮河マヤが実践している美尻トレーニングをご紹介。ブルガリアンスクワットのやり方やヒップアップに効果的な食べ物など、モデル級のヒップを手に入れるための方法を解説していきます。ダイエット中の人や綺麗なヒップを手に入れたい人は要チェックですよ。

美尻で話題のハーフモデル・宮河マヤ

 


モデルでタレントの宮河マヤは、2017年6月に自身のツイッター上に「#俺の彼女のケツ最強なう に使って良いよ 笑」というコメントと共に写真を投稿。へそが見える丈のストライプシャツに白いパンツを着こなす宮河の姿は、「確かに最強の彼女」「素晴らしいヒップですね…」と女子もうらやむほど抜群のスタイルです。
 
宮河はオランダ人の父親と日本人の母親を持つハーフですが、美しいヒップラインは遺伝ではなく本人の努力で形を保っているそうです。ブログやインスタグラムでは美尻を保つために実践しているトレーニングの様子もアップされており、「マヤエクササイズ」と名づけたトレーニングは動画で分かりやすく紹介されています。

家でも出来るマヤエクササイズ

宮河は基本的にトレーナーをつけてジムでトレーニングをこなしていますが、マヤエクササイズの中には家で実践出来るものも。まずは、動画でも頻繁に登場する「ブルガリアンスクワット」のやり方から解説していきましょう。
 


ブルガリアンスクワットでは、床から少し高さがある段差や椅子などを利用します。片方の足を前方に置いたら、反対側の足の爪先か甲を段差の上に。この姿勢から前方の足をゆっくりと曲げ、膝の角度が90度になるところまで下ろしましょう。元の姿勢にゆっくりと戻していくまでを1回として、左右10回、3セットから始めるのがおススメ。背中は曲げずにまっすぐと伸ばした状態が基本姿勢ですが、宮河はヒップの後ろに効くように重心を前に倒したり、両手にウエイトを持ったりと様々なバリエーションに挑戦しています。「キツイ! これは効きそう~!」「慣れるまでに時間かかった。ばっちりこなしてるマヤちゃん流石」といった声もあるように、慣れるまではハードなトレーニングになるので焦らずじっくり取り組みたいですね。
 
他にも、まっすぐ頭上に伸ばした手にボールを持ち、足を肩幅に、爪先を外側に向けた状態でヒップを下げる「オーバーヘッドワイドスクワット」や、同じくボールを頭上に掲げ、片足ずつ大きく踏み出して歩く「オーバーヘッドウォーキングランジ」も紹介されています。オーバーヘッドウォーキングランジは、爪先ではなく踵から降りることがポイントだそうですよ。トレーニングを続けた人からは「1カ月続けたらかなり効果あった!」「かなり体幹も鍛えられた気がする」と喜びの声が上がっています。
 

トレーニングに欠かせない「筋肉を作る食べ物」

宮河は美尻を作る秘訣として、トレーニングのほかに食事に気をつかうことも大切だと語っています。筋肉を作るためにはタンパク質や炭水化物、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をバランスよく食べることが大切で、宮河もトレーナーに「身体と筋肉は食べ物で出来るんだ!」と何度も言われているとか。
 
タンパク質を豊富に含む食材には、鶏胸肉や牛、豚のやヒレ肉、卵、無脂肪牛乳などがあります。炭水化物の中では全粒穀物や玄米や五穀米がおススメで、ビタミンとミネラルは野菜や果物、海藻全般に多く含まれています。バランスの良い食事と毎日のトレーニングで、美しいボディラインを手に入れたいですね。
 
画像出典:「maya_m0901」Twitter「maya_m0901」Instagram「maya_m0901」Instagram

Author:美プロ編集部

関連求人を都道府県から探す

エステティシャンの仕事に就くための情報まとめ

サロンへの就職時に有利! エステティシャンになるため必要な資格や認定制度

エステティシャンに国家資格はありませんが、民間認定資格がいくつか存在します。必須というわけではありませんが、エステティシャンはお客様の体に直接触れ、美容器具や化粧品を使うもの。しっかりと勉強をして、正しい知識を身につけておきたいものですよね。

エステティシャンの仕事

癒しや安らぎを与えながら、人の美容と健康をお手伝いするお仕事。幅広い知識とスキルで、人を喜ばせられる職業です。

ヘアアクセサリーがあってもなくてもOK! カンタンまとめ髪のヘアアレンジ方法

エステティシャンやネイリストなど、職種によっては施術の邪魔にならないように、髪をまとめなければならないことがありますよね。特に美容部員などの美容をメインとする職業の場合には、単に髪をまとめるだけでなく化粧が映える髪型を求められることも。

清潔感あるエステティシャンの髪色やネイル

エステティシャンの身だしなみについて紹介。「施術をする上で結婚指輪ははずすべきなの?」「ネイルはしない方がいい?」「どんな髪色だったら、印象がいい?」といった疑問にお答えします。

エステティシャンになるには「志望動機」が何より大切! 新卒・経験者・高卒など立場ごとに例文も紹介!

エステティシャンになるには、まずはエステサロンに就職する必要があります。いずれ独立・開業を目指すにしても、最初はエステサロンでスキルを磨いていかなくてはいけないんです。でも、「そもそもエステサロンに就職できなかったらどうしよう…」と不安になってしまう人もいますよね。

気になる平均年収・生涯賃金は? エステティシャンの給与事情について徹底解明!

エステティシャンとは「キレイになりたい!」というお客様の願いを叶える仕事。フェイシャルや脱毛など、全身に施術を施して人を美しくする美容のプロフェッショナルです。女性なら一度は施術を受けたことがあるかもしれませんが、そんなエステティシャンの年収がどれくらいか、あなたはご存知ですか?

エステティシャンに必要な接客英語とは!? 外国人観光客の来店時にも慌てない英語力と工夫

旅行に行った先でエステやマッサージを受けるととっても気持ちいいですよね。日常の疲れやストレスから解放されるために、自分へのご褒美のために、エステサロンやマッサージコースを利用するという人は多いと思います。これは海外から日本に訪れる外国人の方も一緒。日本で観光するついでに、ホテルやサロンでエステを受けるという観光客が多くいるようです。