美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.28

作成:2017.07.21

エステティシャン

美容カイロエステティシャンについて

カイロプラクティック技術とエステティックの技術の総合美容法を融合させた「美容カイロエステティック」というものがあります。

ここでは、美容カイロエステティシャンについて、そして美容カイロエステティックについて詳しくご紹介していきます。

美容カイロエステティシャンに必要なスキル

服を着てマッサージしてもらっている人

アメリカ発のカイロプラクティックと、フランス発のエステティックで、身体の内外からキレイにしてくれるのが、美容カイロエステティックです。

一般的なエステサロンで行われているトリートメントは、外側から働きかけるものがほとんどですが、美容カイロの場合は身体の内側と外側、同時にケアしていきます。

美容カイロエステティシャンは、骨格と筋肉を整えてより美しい姿勢に整える美容カイロのテクニックと、皮膚の表面からリンパやツボにアプローチして代謝をよくしていくエステティックの技術が必要になってきます。

なので、美容カイロエステティシャンになることを目指すのであれば、専門のスクールやセミナーなどへ通い、カイロプラクティックとエステティックの理論と技術などについて学ぶと良いでしょう。

なぜ美容カイロエステティシャンが求められるのか

やはり美容カイロエステティシャンが求められる1番の理由は、美容と健康両方から解決に向け、アプローチすることができるからです。

特に女性であれば、年齢とともに美容意識も高まり、体に関する悩みも増えていきます。

そういった悩みを解決するために、今まではエステと病院を分けて通っていた方も、美容カイロエステティシャンがいるエステサロンであれば、そこだけで解決することができると期待を持っています。

どんな人が美容カイロエステティシャンを目指すの?

マッサージしてもらっているエステ中の女性

多くの方は、まずご自身が美容カイロエステティックを施術される側として体験された方のようです。そこから自身もお客様に同じ体験、同じ感動を味わってほしいという理由から技術の習得を目指します。

また、単純に綺麗になりたい、美容に興味があるという方もいらっしゃいます。

既にエステティシャンとして技術を持っている方も、開業を考えている方は他のエステサロンとの差別化を図るために美容カイロのスクールやセミナーを受講されるようです。

美容カイロエステティシャンの将来性

通常のエステティシャンとは異なる美容カイロだからこそ、やはり資格習得後は仕事の幅も広がります。

就職先に関しても、エステティックサロンだけでなく整骨院やヒーリングサロン、その他スポーツ施設や福祉関連の施設などでも、活躍することができます。

ストレス社会の現代だからこそ、美容カイロエステティシャンの需要はどんどん増えていくことでしょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less