美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.03.23

エステティシャン

痩身エステの一つであるハイパーナイフの効果

体重計

 

名前のインパクトも大きい!ハイパーナイフってどんなもの?

バター

 

まずはこの「ハイパーナイフ」とはどんなものなのかについて見ていきましょう。

2013年に発売されたマシンで、クリニックの痩身エステプランで用いられることが多く、それほどメジャーなものではありませんが、その効力ゆえ、着目され始めている機械だと言えるでしょう。1回で効果が見えるということで、登場からまだ歴史が浅いですが高い人気を集めています。

高周波を使ったダイエット用の機械で、温かさをもたらす高周波を照射して、皮下5センチまでアプローチ。この「温め」の効果によって、冷え切ってしまっている脂肪を温めることができます。温めた脂肪は、さらに機械によって潰されます。

ハイパーナイフの特徴としては、使える部位が広いこと。部分痩せが狙えるため、自分が気になる部分だけを臭的に狙うことができます。具体的な施術箇所は顔・デコルテ・背中全体・腕・お腹周り・横腹・お尻・足などです。

「潰される」といっても、そこに痛みがあるわけではありません。その使用感は「あったかいな」と思う程度のものであり、決して不快なものではありません。

ハイパーナイフの効果について

ウエスト

 

ハイパーナイフは、機械を使ってピンポイントで脂肪にアプローチしていきます。そのためボディとフェイシャル両方ともこの機械で痩身効果を得ることができると言われています。「部分痩せ」を目指す人にとって、非常に心強い味方になることでしょう。

ハイパーナイフは、「温め」の効果があるため、ダイエット効果だけでなく、女性に多い冷え性や、事務仕事をしている人の職業病とも言える「肩こり」に対しても有用に働くと言われています。むくんだ体を改善してくれるため、「見た目の細さ」を作ることにも役立ちますし、シワの解消にも効果的です。

ハイパーナイフの施術の流れは、施設によって多少異なります。

基本的には、「カウンセリングを行う」「施術したいところにハイパーナイフを当てていく」「ハイパーナイフで温かくなったところ、汗が出たところを拭きあげて終わり」という流れになります。

ハイパーナイフは、熱を使った脂肪の処理方法です。そのため、施術した直後は赤みなどが出ることもあります。ただフェイシャル部分は、ハイパーナイフをあてた直後でも化粧ができるのでそれほど気にしなくてよいでしょう。

注意点としては、皮膚炎を患っている人や、現在妊娠をしている人は受けられません。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less