美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.04.10

作成:2017.09.20

エステティシャン

エステに通う女性の割合について紹介!

女性のうち半数はエステに通ったことがある

20~40代の女性を対象に「エステサロンに通ったことはありますか?」というアンケートを実施。今回は、その結果をもとにどれくらいの女性がエステに通ったことがあるのかを見ていきましょう。

 

アンケート結果によると、「サロンへ行ったことがない」という女性が大半を占める形となりました。

その次に「コースで通っている」「何回か通った」「一度だけ行った」「キャンペーンで数回行った」といった順の結果になっています。

 

また、以前に実施したアンケートでは「サロンに興味がある」という割合が約8割だったのに対し、実際に「サロンに行ったことがある」人は約7割程度。興味はあるけど時間がなかったり、人に体を見られることに抵抗があるという人もおり、エステへのハードルの高さを感じる結果になりました。

エステサロンに行ったことがある人・ない人の感想

  • 仕事が忙しい時期にマッサージ感覚でエステに行ってます。定期的に通っているわけではないのであまり効果は感じていませんが、施術が終わった後に感じられる体のすっきり感がたまりません。気分的にもリフレッシュができるためおすすめです。(30代/女性)
  • お試しキャンペーンで一度シェイプアップを受けました。そのときに目に見えて効果があったのでコースを契約。すでに全コースが終わっているのですが、エステに通っているときと通っていないときと比べて足の形がだいぶスッキリしています。(30代/女性)
  • 肩凝りが酷くて月に3回ほどエステに通っていました。体を温めてマッサージをすることで、無事に肩凝りが解消されました。術後は体が軽くなり、育児や家事にもストレスを感じることなく過ごすことができましたよ。(30代/女性)

年齢別にエステサロンの利用調査

エステサロンの利用率を年齢別に調査したところ、エステに満足して通っている年代が1番多いのは30代という結果が出ています。美容に対する意識が高まると同時に、金銭的にも余裕が出てきている世代なのかもしれませんね。

また、エステを理容する目的として、美容をあげる人が多いほか、仕事のストレスを癒す目的の利用者も増えている傾向があるようです。

『最近何だか仕事の疲れが取れないな…。』とお悩みのあなた。ぜひ一度エステサロンに行ってみてはいかがですか?

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less