美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.02.04

作成:2017.05.23

アイリスト

「もはや怪物級の目力」 欅坂46センター・平手友梨奈の秘密は“カリスマ”アイメイクにあり!


 

弱冠15歳にして欅坂46のセンターに抜擢された平手友梨奈。カリスマ的な存在感で多くの人を魅了している平手ですが、その唯一無二の目力はアイメイクによって生み出されているようです。今回は彼女のアイメイクに隠された秘密に迫っていきましょう。

カリスマ的な人気の理由

平手は欅坂46の様々な楽曲で“若きセンター”を務め、人気を集めてきました。そして、欅坂46のシングル『不協和音』では、PVや地上波で楽曲を披露した時にカメラを睨みつけるシーンが話題に。「不協和音の平手さんの目力、本当にすごい」「カッコ良すぎない? 目力が半端じゃない!」「不協和音のあの目力、もはや怪物級だな」とファンたちに大きな衝撃を与えていました。

 

ですが平手は元から“怪物級”の目力を持っていたわけではありません。初期の頃はナチュラル路線のメイクで、中学生らしい可愛らしい顔立ちが印象的。彼女のアイメイクが変わったのはここ1年ほどのことで、それに気づいたファンからは「最近の平手友梨奈、初期に比べてアイメイクが濃くなっててお人形さんみたいだね」「平手友梨奈ちゃん、最近はアイメイクだけ濃くてちょっとホラーな人形みたいで美しい…」といった声が上がっています。

“カリスマ”アイメイクの方法

では平手は一体どんな風に、カリスマ的な目力を手に入れたのでしょうか? 平手は、女性向け情報サイトのインタビューで“目尻にちょっとラインを引く”というメイクのコツを語っていました。目尻にはみ出すように、数ミリだけアイラインを伸ばす方法は目力強調の王道テクニックです。切れ長の瞳に見えるようになるので、意志の強さを演出するにはおすすめのアイメイクです♪是非、試してみてくださいね。

 

また平手が行っているアイメイクの特徴として、よく挙げられるのが“目頭切開メイク”。これはアイラインを使って、目頭にはみ出すようにラインを引くという方法です。平手はさらにまつ毛の間を埋めるようにアイラインを施す“インライン”も活用して、目力をしっかり強調しています。

 

その一方、アイシャドウをほとんど使わず、まゆ毛もナチュラルに整えているという特徴も。まゆ毛は太めの平行眉にすることで、インパクトの強い目元を作ることに成功しています。派手すぎる印象を与えず、目力だけをくっきり強調したい人は“平手メイク”を試してみてはいかがでしょう。

 
画像出典:欅坂46 公式Twitter

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

アイリストの仕事に就くための情報まとめ

アイリスト編 -実際に働いてみて

まつげエクステンション、まつげパーマ・カール、まつげカラーなどの、まつげ専門技術者をアイリストと呼びます。 数年前から急激にまつげエクステが主流になったと同時に、多くのトラブルが起きた為、平成20年3月に厚生労働省により『まつげエクステンションによる危険防止の徹底について』という通達が出されました。 現在では、『美容師免許』を取得していなければ、施術をすることができません。

チーフや店長にキャリアアップできる! アイリストの正社員として働くということ

「まつ毛エクステ」や「まつ毛パーマ」などを施す「アイリスト」ですが、今では「美容院」や「ネイルサロン」でもまつ毛の施術を取り入れている店舗が多くあって、そこで働くアイリストの需要も高まっています。アイリストの働き方にもアルバイト・パートや正社員など様々な種類がありますが、キャリアアップを望んでいる人は「正社員として働きたい」と思いますよね。

アイリストには「美容師免許」も必要! 未経験者がアイリストを目指す方法とは?

まつ毛エクステの施術など、目元のケアを行うプロフェッショナル「アイリスト」は、女性からとても人気の高い職業の1つですよね。ですが実際にアイリストになるための方法には、どんなものがあるのでしょうか?

一流アイリストになるために! アイリスト検定を受験しよう

まつ毛ケアの専門家・アイリストには安全な施術と細かな衛生管理が求められるため、国家資格である美容師免許の取得が必須になります国家資格である美容師免許の取得が必須になります。しかし、美容学校ではアイリストとしての実践的なスキルを学ぶことはできません。そこで多くのアイリストは、まつ毛ケアの民間資格を取得しています。

サロンの種類によっても給与形態は様々! アイリストのボーナス事情とは?

一回の施術量が他の美容サービスより多くなるアイリストは、美容業界のなかでも高収入であると言われています。しかしアイリストの主な勤務先であるアイラッシュサロン1つとってもその支払われ方は様々なようで、同じアイリストでもその収入には開きがあります。