美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.02.04

作成:2017.05.23

アイリスト

「もはや怪物級の目力」 欅坂46センター・平手友梨奈の秘密は“カリスマ”アイメイクにあり!


 

弱冠15歳にして欅坂46のセンターに抜擢された平手友梨奈。カリスマ的な存在感で多くの人を魅了している平手ですが、その唯一無二の目力はアイメイクによって生み出されているようです。今回は彼女のアイメイクに隠された秘密に迫っていきましょう。

カリスマ的な人気の理由

平手は欅坂46の様々な楽曲で“若きセンター”を務め、人気を集めてきました。そして、欅坂46のシングル『不協和音』では、PVや地上波で楽曲を披露した時にカメラを睨みつけるシーンが話題に。「不協和音の平手さんの目力、本当にすごい」「カッコ良すぎない? 目力が半端じゃない!」「不協和音のあの目力、もはや怪物級だな」とファンたちに大きな衝撃を与えていました。

 

ですが平手は元から“怪物級”の目力を持っていたわけではありません。初期の頃はナチュラル路線のメイクで、中学生らしい可愛らしい顔立ちが印象的。彼女のアイメイクが変わったのはここ1年ほどのことで、それに気づいたファンからは「最近の平手友梨奈、初期に比べてアイメイクが濃くなっててお人形さんみたいだね」「平手友梨奈ちゃん、最近はアイメイクだけ濃くてちょっとホラーな人形みたいで美しい…」といった声が上がっています。

“カリスマ”アイメイクの方法

では平手は一体どんな風に、カリスマ的な目力を手に入れたのでしょうか? 平手は、女性向け情報サイトのインタビューで“目尻にちょっとラインを引く”というメイクのコツを語っていました。目尻にはみ出すように、数ミリだけアイラインを伸ばす方法は目力強調の王道テクニックです。切れ長の瞳に見えるようになるので、意志の強さを演出するにはおすすめのアイメイクです♪是非、試してみてくださいね。

 

また平手が行っているアイメイクの特徴として、よく挙げられるのが“目頭切開メイク”。これはアイラインを使って、目頭にはみ出すようにラインを引くという方法です。平手はさらにまつ毛の間を埋めるようにアイラインを施す“インライン”も活用して、目力をしっかり強調しています。

 

その一方、アイシャドウをほとんど使わず、まゆ毛もナチュラルに整えているという特徴も。まゆ毛は太めの平行眉にすることで、インパクトの強い目元を作ることに成功しています。派手すぎる印象を与えず、目力だけをくっきり強調したい人は“平手メイク”を試してみてはいかがでしょう。

 
画像出典:欅坂46 公式Twitter

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less