美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.02

アイリスト

渡辺直美のセクシーさは目元が秘訣!? 今年のトレンド“濡れ感アイメイク”とは

今年のトレンドとして女子から人気を集めている「濡れ感アイメイク」。タレントの渡辺直美も取り入れているメイク方法で、ちょっとした手間でセクシーな目元を作れるのが大きな魅力です。今回は濡れ感アイメイクのやり方を見ていきましょう。

お手軽メイクでセクシーな目元に

渡辺直美はメイク上手で知られていますが、とくに注目なのがアイメイクです。彼女の目元はカラフルなアイシャドウをふんだんに使い、濡れているようにキラキラしているのが特徴。華やかで色気たっぷりのアイメイクには、ネット上でも「直美ちゃんのまぶたってすごくキラキラでかわいい! 濡れ感がめっちゃすき!!」「渡辺直美のアイシャドウって濡れ濡れなのがかわいいよね」と絶賛の声が上がっています。
 
そんな“濡れ感アイメイク”の方法は意外とシンプル。必要になるのはラメやパールが入ったアイシャドウで、質感を出すためにパウダータイプではなくクリームアイシャドウやアイグロスを使うのがポイントです。まずは上まぶたにアイシャドウをぽんぽんと乗せて、しっかりと指で馴染ませましょう。続いて涙袋にも少しアイシャドウを付ければ、泣いた後のような濡れ感たっぷりの目元を演出できるはず。アイシャドウの種類によっては、色気だけでなく目元に立体感を生み出すこともできますよ。
 
さらに濡れ感を付け足すテクニックとしては、アイシャドウを塗った後にベビーオイルやワセリンをまぶたにつけるのもおすすめ。ほどほどのツヤに見えるようにティッシュなどで調整したら、セクシーな目元の完成です。

アイメイク以外も“濡れ感”がトレンド!

最近ではまぶただけでなく、まゆ毛のメイクに濡れ感を取り入れるのも流行っています。こちらも方法は簡単で、いつも通りにブラシやアイブロウでまゆ毛を整えた後に“濡れメイク”用のアイテムを使うだけ。ジェルタイプのアイブロウや眉用のマスカラ、透明なリップグロスをまゆ毛に付けていきましょう。
 
その他にも「濡れ肌」や「濡れ髪」など、色っぽさを出すテクニックが続々登場しています。ただし「目元も肌も髪も濡れてると、誰かにコップの水でもかけられたみたい…」という声もあるので、やりすぎは要注意。まずは自分が一番魅力的に見せたいところに取り入れてみるのがいいかもしれません。
 
画像出典:渡辺直美 Instagram

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less